カタカナ5min. 11月11日増刊号!!

カタカナ5min.増刊号 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり!

11月5日~11月10日プレイバック

11月5日(月曜):ミニマリズム

嗚呼、わたしは天然ミニマリストになりたい。
非効率系ミニマリストを名乗るカタカナですが、そんな私が憧れるミニマリストたちがいます。でも果てなく遠い存在なのです。

意識しなくてもミニマムに暮らせている人がうらやましい。

養殖じゃなくて天然になりたい。

天然が尊いと思うのはやはり日本人的感覚なのかなあ。

 

11月6日(火曜):加齢報告

38歳、インフル処女を貫くカタカナの健康法3つを公開します。
インフルエンザにかかったことがないカタカナ。日ごろ気をつけている3つの健康法を書きました。目指せインフル真珠婦人!!(古い)

インフルエンザにかかったことのないカタカナが日ごろ行っている健康法3つを紹介しました。

よくよく振り返ると私はインフルにかかったことはないですが、年に1度熱出しています。

いつも季節はずれに。

気が緩んで、この3つを怠ったときだ。そうだったのか、今気が付いた。

 

11月7日(水曜):芸能世界の考察

トレンディ of トレンディ ー日本最後の二枚目俳優・風間トオルについて考えるー
カタカナは久しぶりに金の鉱脈を発見しました。日本最後の二枚目俳優、風間トオルです。彼はリアルトレンディドラマの中で生きています。

これまた超ニッチ企画、風間トオル。

風間トオルと風見しんごがごちゃごちゃになるときがあるんですよねー。

峰竜太と竜雷太のごちゃごちゃぶりはその上を行くけど。

 

11月8日(木曜):ライフエンジン

【連載スタート!】無人島にひとつだけ植物の種を持っていくとしたら?~haLunaさん編~
オンラインサロン「ライフエンジン」でともに活動している皆さんにお話を聞いています。 今回はボーカリストhaLunaさんが登場!

長期連載開始しました!

定番の「無人島に持っていくなら何?」を少々進化させた質問にしてみました。

自分ならどんな種を持っていくか考えながら読んでもらえると嬉しいですね。

 

11月9日(金曜):雑多な話

1年に1度の2択クイズがやってきた -のんきちの誕生日ー
のんきち(夫)、今週誕生日でした。おめでとう!でも、カタカナは毎年ひやひやしながらこの日を迎えています・・・

のんきちが誕生日を迎えましたので記念に書きました。

つーか、のんきちが40歳たあ笑わせてくれる。

本人は若く見えることが自慢のようですが「それ、お金なさそうって意味やで」と釘を刺したら悲しそうな顔をしていました。

真実は残酷というやつですね。うるうせ

 

11月10日(土曜):雑多な話2

【至急募集】誰かこの件の詳細教えてください!
土曜日コーナー「いったんお知らせです」はお休み。金曜に続いて雑多な話をお送りします。気になって仕方ない詐欺があるんです。

どうしても気になってしまって、当初の予定を変更してお届けしました。

探偵小説によく「犯罪者は芸術家、探偵は追う事しか出来ない」的なことが書いてますが、これもたしかにクリエイティブとも言えなくないか・・・・

カレー乃海は敬愛するカレー沢薫氏から頂戴しました。

 

放送後のお楽しみ

力士のタニマチについて検索していたら、朝青龍のタニマチは細木数子だとの記載がありました。

へー、そうだったんか。

朝青龍は横綱らしくないと当時めっちゃ批判されていましたが、私はけっこう好きでした。

たまにはお行儀の悪い力士がいても面白いじゃないですか。

品川庄司の品川みたいなガンガン行く力士。

 

どうせ何やっても批判されるなら相撲界初のヒール(悪役)になっちゃえばよかったのになー。

土俵入りの塩を相手の顔にぶつける、対戦中に毒霧を吹く、まわしにチェーンつけるとか。

昔のダンプ松本&ブル中野ぐらいわかりやすいやつ。

今後の横綱に期待します!!

 

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。