カタカナ5ミニッツ! 12月14日増刊号

秋 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

12月9日~12月14日お話プレイバック

12月9日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】オールインワンクリームは迷い込んだら二度と出られない深い森
人生をやっていると、時おり迷い込んだら二度と出られない深い森に出くわす事があります。オールインワンクリームとか・・・便利すぎて、もう前の状態になんて戻れない。

人間、楽をするともう元には戻れないって話でした。

とはいえ、スキンケアの便利さって、ルンバとか洗濯乾燥機とか炊飯器とかそういう便利さとはまた別の話なんですよね。

 

12月10日(火曜):食べ物の話

湯豆腐にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話37ー
50音で綴る食べ物の話、今回は「ゆ」。ユーリンチー?百合根?ゆかり?柚子胡椒?ゆべし?ゆでたまご?

そういえば、父タケシがおでんの具としてゆでた豆腐を味噌で食ってたんですけど、あれって湯豆腐に入るんでしょうか。

うーん、やっぱりあれはゆでた豆腐と味噌だな。

 

12月11日(水曜):芸能世界の考察

中山美穂ってこんな人だったっけ?と思う2019年12月(何となくきな臭くない?)
最近よく見かける中山美穂。デビュー35周年を迎えるんだそうです。うーん、なんていうか・・・こんな人でしたっけ???

中山美穂、いずれ化粧品のCMにでて、ドラマもちょっと出た後に、青汁のCMに出そうな気がする。

もしくはハズキルーペな。

12月12日(木曜):片付けぐるり

本日、カタカナはお休みします。
本日の更新内容についておしらせです。

この日(正確には水曜日の夜)は睡眠不足でぶっ倒れておりました。

インフルエンザにはかからないのに、睡眠不足にはめっぽう弱い。

 

12月13日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★12月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話42-
2019年12月第2週次レビューです。またやってしまった、一晩倒れてしまいました・・・・反省。

倒れてしまった木曜日の反省に終始した回。

寝たらすぐに治るんですけど、どうやって寝る時間を確保するのかが問題。

 

12月14日(土曜):雑多な話

windows7のサポート終了で発生した情報地獄で頭の中がメリーゴーランドの件
windows7のサポート終了まであと1ヶ月。カタカナも買換えを健闘していますが、どうにもこうにも決められない。困った・・・・

あーやだやだ、パソコン選ぶのやだやだ!

スマホも最後は自暴自棄になって決めます。また選ぶのいやだから、限界まで変えない。

 

放送後のお楽しみ

寝不足がたたって倒れるという恥ずかしい事態になってしまったので、金曜は有給とらせてもらったんですよ。

とはいえ、寝れば回復するから日中は元気になってしまって。

せっかくなので、フリーランスになった時の理想の過ごし方をしてみました。

 

9時~14時  :ばりばり仕事する

14時~15時:ファミレスでご飯たべる

15時~16時:ファミレスのドリンクバーしながら仕事

16時~18時:保護犬カフェで癒される

18時~:買い出し行って、ご飯作って食べて風呂入って寝る

 

めちゃめちゃ楽しかったです。

ずっと平日の昼下がりにファミレスで仕事するっていうのが夢だったんですよ。

突然に叶ってしまい、少々ドキドキしました。

頑張って仕事した後に保護犬カフェに行くところがポイントですね。

開放感がすごかった。

 

今回のファミレスはサイゼリアだったんですが、ランチすごいっすね!

500円のランチ(ライス小盛△30円)にドリンクバー(ランチセットで△110円)で680円程度。

そこにイタリアンプリン付けて800円ちょっとでした。やっすいわ・・・・

 

でも本当は、ガストで平日昼下がりビール(半額)がしたいんですよ。

ガストで仕事終わらせて、真昼間からビール飲んで帰りたい。

自分の中のフリーランス像が心配な気もしますが、いつかこんな暮らしができるように頑張ろう。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。