1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました15 -圧倒的デブからの卒業、そして・・・編ー

ダイエット ダイエット

どうも、片岡カタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

お久しぶりです!

ダイエットの近況報告します!

 

ー前回までのあらすじー

テキ村式的ダイエットを開始したカタカナ・・・・(間が空きすぎてまとめるの無理)

→のダイエットタグから全編読んで頂けます!

 

テキ村さんのブログはこちら↓

痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
デブに現実を叩きつけるダイエット追究メディア。独自の体験と科学に基づいたボディメイク論&サプリメント情報を提供します。

テキ村さんの著書「痩せない豚は幻想を捨てろ」は、テキ村さんのブログから飛んでくれい↓

「痩せない豚は幻想を捨てろ」が本になったから色々書いておく - 痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
テキ村です 読者は皆知ってる思うんだけど、 単行本が出版された Amazonではモチのロンでベストセラー1位。書店でも売ってる。ただし書店では売り切れまくってるらしいので大きな本屋、またはAmazonで買うのが無難かもしれない。 有隣堂、紀伊国屋などは話題本コーナーにもあるらしい。 「痩せない豚は幻想を捨てろ・書籍版」...
スポンサーリンク

カタカナ、休養から復帰する

本当にお久しぶりです。

最後に更新したのが2020年、そして今日が2021年5月4日でございます。

思い切り休ませていただきました!ほんと休んだ休んだ!!!

 

長い長い休暇の末、少しずつ創作意欲が湧くようになりまして。

生意気だなって言われると思いますけど、紆余曲折を経て、ついに今日・・・・・

ブログ再開を決意しました。

 

 

普通に生意気だな!!
どこの人気作家だよ(オードリー春日で読んでください)

 

あー、更新が久しぶりすぎて、思わずオードリーのラジオのやつを書いてしまいました。

このやりとり好きなもんで我慢できんかった。
(面白くないのは私のせいで、オードリーのせいではありません)

という訳で、これからぼちぼちと更新していこうと思っております。
改めてよろしくお願い申し上げます。

カタカナ、テキ村式ダイエットはどうなった

さてさて、「それだけ休んだってことは、ダイエットも休んだんでしょ〜」と想像されているところかと思いますが、ところがどっこい(古い)テキ村式ダイエットは継続しておりましたのよ。

いやまじでまじで。

 

生意気だなって言われると思いますけど、

炭水化物減らして、野菜食べて、プロテイン飲んで、BCAA飲んで、ビタミンとって、運動して、睡眠とって・・・と、生活に馴染みすぎて、

テキ村式ダイエット=日常 と言っても過言じゃないゾーンに入りました。

 

 

また普通に生意気だな!!

13行目ぶり2回目のオードリー春日が出てしまいましたが、今や馴染みすぎてダイエットしている意識すらなくなりつつあります(それはあかんやろ)

カタカナ、現在の数字は

相変わらずつまらん前置きがなげーな大御所俳優かよって感じになってきたんでね、現在の数字をご報告したいと思います。

ダイエット開始時(2020年6月28日)

体重:65.5
BMI:26.91
体脂肪率:41.7%

2021年5月4日(ダイエット開始から10ヶ月)

体重:50.9(開始より−14.6kg)
BMI:20.9(開始より−5.71)
体脂肪率:26.3%(開始より-15.4%)
おかげさまで、太る前の数字にほぼほぼ戻りました!
体重とBMIは年齢・身長ともに平均値の範囲です(40代、155.5センチ)
今、私が行方不明になったら「中肉中背の中年女性」と報道されることでしょう。
でもねえ、体脂肪率が平均より3〜4%くらい高いんですよ・・・・
11ヶ月かけて圧倒的デブを卒業し小デブになったかと思いきや、実はテキ村さんいうところの
最終ステージまで進んだ史上最悪のデブ、いわばデブの最終進化形態である
痩せデブ(隠れ肥満)であることが判明しました。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
うん、みんなも私も薄々気付いてたんだけどね。
やっぱりねって、落ち着くべきところに落ち着いた感ありますよね。

カタカナ、新展開迎えます

きっと生意気と言われると思いますけど

今50.9キロですけど、1ヶ月前は49.7キロだったんですよ。

50キロ切ってたの。

 

 

・・・・それは生意気ではないじゃない。

 

忘れたころに3回目の春日が出ましたけども(もうしません、許してください)

おいおいカタカナ、リバウンドしてるじゃないかと。

どの口がテキ村式ダイエットは日常とか言ってんだと。

このコスメがすごいんですってすっぴん風の顔半分に美容液塗っただけの動画で広告収入狙ってるユーチューバー気取りのOLかお前はと。

 

違うの、違うのよ、

カタカナは新展開を迎えたんですよ。

 

あのですね、次回から、

【隠れ肥満撲滅】40代主婦がゴールドジムに通ってみたら
ーベンチプレス100キロできるかなー

が始まります!!

 

そんな訳で、テキ村式ダイエットの話はいったん休憩にしたいと思います。

もちろん継続はしていきますので、時折報告していこうかなと。

勝手気ままなブログでございますが、これからもよろしくお願いいたします!!!!!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた次回。