1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました14 -圧倒的デブ、ついに2桁勝利に手が届く編ー

ダイエット ダイエット

どうも、片岡カタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

土曜日は雑多な話。

今週ももちろんテキ村式ダイエットの話。

 

ー前回までのあらすじー

テキ村式的ダイエットを開始したカタカナ。

圧倒的デブのカタカナ、母妹の来訪に合わせてチートデイをやってみることに。何とか成功したけれど生きた心地のしない日を過ごしたのであったーーーー・・・・

1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました13 -圧倒的デブ、チートデイに翻弄される編ー
テキ村式ダイエット12週目。ついに禁断のチートデイに取り組みました。果たして成功か失敗か!?

→のダイエットタグから全編読んで頂けます!

 

テキ村さんのブログはこちら↓

痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
デブに現実を叩きつけるダイエット追究メディア。独自の体験と科学に基づいたボディメイク論&サプリメント情報を提供します。

テキ村さんの著書「痩せない豚は幻想を捨てろ」は、テキ村さんのブログから飛んでくれい↓

「痩せない豚は幻想を捨てろ」が本になったから色々書いておく - 痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
テキ村です 読者は皆知ってる思うんだけど、 単行本が出版された Amazonではモチのロンでベストセラー1位。書店でも売ってる。ただし書店では売り切れまくってるらしいので大きな本屋、またはAmazonで買うのが無難かもしれない。 有隣堂、紀伊国屋などは話題本コーナーにもあるらしい。 「痩せない豚は幻想を捨てろ・書籍版」...
スポンサーリンク

カタカナ、ブログをサボる

いやー、お久しぶりです。

前回の更新から7週間が過ぎ去っておりました。怖い。

言い訳させていただくと、書き出したのはいいけれど、どーにも面白いことが思い付かなかったもんでさあ、いったん今日はやめて明日考え直そーーーって寝たら季節が変わっていました。怖い。

私の中では1週間ほど空けた感覚だったんですけどね・・・

あれすわ、この前行ったディズニーランド楽しかったねーのこの前ってのが5年前だったりするのと一緒ですね。

この分だと「あなたが赤ちゃんの時に抱っこしたことあるのよ〜ついこないだ抱っこしたのに、こんなに大きくなって〜」と話しかけてくる、法事の時だけ会うよく知らん親戚のおばさんになる日も近いな(誰やねん)

カタカナ、10キロ減を達成する

さて、謎の親戚の話は置いといて、今回は先に結果を発表します。

ついに体重が54キロ台に入りました。

ふーんって感じですよね。そりゃそうですわ。

 

私にとっては54キロは結構大きい数字でございまして。

誰も覚えてないと思いますが(もし覚えている方はもっと有意義なことを覚えていただきたい)ダイエット開始時、私の体重は65.5キロでした。

そして現在54.5キロ。

そうなんです、ついにマイナス11キロに到達しました!!

ついに二桁減量したよ!わーいわーい!!

 

ここまで約4ヶ月間、糖質制限してお酒やめて多少運動してプロテイン飲んでビタミンとっての毎日を送ってきました。

「長かった・・・」とは思わないけど、「あっという間だった!」とも思わんですね。

どちらかというと淡々と毎日が過ぎた感が強いかなあ。

カタカナ、ちょっと真面目に振り返る

お恥ずかしながら、私はこれまで数多くのダイエットに取り組んできましたよ。

例えば、リンゴダイエット、朝バナナダイエット、糖質制限ダイエット、痩せている人のマネをするダイエット、フォースコリーダイエット、プロテインドリンク置き換えダイエット、ラズベリーダイエット、痩せる石鹸ダイエット、酢大豆ダイエット、もやしマヨネーズダイエット、その他忘却の海に沈んでしまって思い出せない流行りのダイエットの数々。

それらに比べたら、テキ村式ダイエットは格段に楽だと思う。

テキ村さんにゴマすってる訳じゃなく、いや本当にまじで。

もちろん個人の感想だし、ゆるくやってて追い込んでないから楽なだけだろと言われたらその通りだとは思うんですけども、それでも楽だって言っておきたいんすわ。

 

多分ですけど、思い返してみるとこれまでやってきたダイエットって、単純に健康に悪かったんだなーと感じております。

やればやるほど体も心もしんどくなっていったもん。しかも痩せんし。

 

テキ村式ダイエットの「タンパク質を取ろう、水を飲もう、繊維質を取ろう、運動しよう、よく寝よう」って、突き詰めると「健康的な生活をすれば痩せるんだデブどもよ」っつーことじゃないのかと。

 

実際のところ、テキ村式をやってみて徐々に体が楽and健康になってる感がします。
そのついでに痩せてるというか。

もちろん痩せていってるから楽になっているのもあるだろうけど、もっと内側から感じる健康感があるんですよ。

そりゃ痩せることが目的だけど、健康というでかい副産物があるから続けていられるんじゃなかろうか。

 

結局真面目なことばっかり書いておもしろ要素全然なくて恐縮なんだけど、だってさー、痩せたからって不健康になったら意味ないやん?余計にしんどくなるだけやし。

40歳超えると分かるのよ、健康は宝物だって。
今は分からんでも遅かれ早かれ絶対分かるから、若者は全員首洗って待っとけ(急にどうした)

今週の結果

さてさて、真面目な話はこれくらいにして、最後に現在の数字です。

ダイエット開始時(2020年6月28日)

体重:65.5
BMI:26.91
体脂肪率:41.7%

2020年9月14日(ダイエット開始から20週間)

体重:54.3(開始より−11.2kg)
BMI:22.31(開始より−4.6)
体脂肪率:30.3%(開始より−11.4%)
二桁減量を達成、ついに49キロの背中がぼんやりと見えてきました。
しかしながら、同時にちょっと気が緩んできました・・・・
今が真の瀬戸際なんじゃないかと予感しております。
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。