カタカナ 5min. 9月8日増刊号!

ぞのさんいらっしゃい! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ5min.増刊号ですぞーーー!

のはずなのですが、今週は1日遅れてお届けします・・・

 

月曜から土曜までにUPされた記事の振り返りと私の感想をお送りします。

これを見ればカタカナの一週間がまるわかり!

なんですが、週末に高知に行った際、私の不手際で更新ができませんでした。

楽しみにしてくださった方、大変申し訳ありません。

今回の失敗を生かして旅先での対策を練りたいと思います!!

 

スポンサーリンク

9月3日~9月8日プレイバック

 

8月27日(月曜):ミニマリズム

坂本竜馬をめぐるカタカナ的図書館戦争
図書館はミニマリストにとって強い味方なのですが、時にはこんなこともあります。

ついさっき図書館行ってきたんですけど、まだ返却されてなかった!ムキーーっっ!!

さらに私の後ろから追いかけてくる人がいる!

まさかの三つ巴・・・(白目)

 

8月28日(火曜):加齢報告

覚えるか覚えないかじゃない、覚えられないんだ!
覚えられること、覚えられないこと。 覚えたくない訳ではないんだけど・・・

MステでAKBがセンチメンタルトレインを歌うの見ましたが、センターの松井珠理奈以外、見事に誰一人わかりませんでした。

むしろ一人判別できた自分を褒めたい。

 

8月29日(水曜):芸能世界の考察

平成最後の夏に平成の火野正平について考える -ISSA前編ー
平成も終わるので、平成の火野正平「DA PUMP・ISSA」について振り返ってみました。

私の現在の推しDA PUMPのISSAについて。

愛が深いせいか文章大盛り(無料)になっております。

 

8月30日(木曜):人

カタカナのいちばん身近にいるかめはこんなかめです
我が家の息子兼アイドル、みどりがめのかめきちを紹介します。

カタカナの息子、みどりがめのかめきちのご紹介。

私とのんきちの日常はすべてかめきちファーストで動いています。

 

8月31日(金曜):雑多な話

台風21号でうすーーーく被災した話
台風21号がやってきた! 心積もりが甘かった我が家の話です。

台風21号の被害状況を報告しました。

まじでなめてました、いまこうやって今までどおりキーボード打てることに感謝。

 

9月1日(土曜):いったんCMです

Points of Youっていうカードを使ったコーチングのこと。ただのカードじゃないんです。
Points of You認定トレーナーの"ぞの"が、カードを使ったコーチング、Points of Youの魅力を語っていますよ!このブログの主人、カタカナさんも受けていただいた、とっても不思議で面白いコーチングなのです。

きゃーーーー!!!

カタカナ 5min.立ち上げを99%担当してくださった「ぞのドットコム」ぞのさんからの寄稿!!

(ほとんど傍観してた私)

↓ ぞのドットコムはこちらから!

https://z0n0.com/

 

いつも真面目なブログやってはるのに、このブログにあわせて、かなりくだけた中身にしてくださいましたw

わたしもぞのさんのPoints of Youを受けたことあるんですが、脳がスパークしましたよ。

終了後、3時間爆睡しました(なにそれ)

毎日に行き詰まり感があるみなさーーーん!体験してみてーーーー!!

以上、先週の振り返りでした。

 

放送後のお楽しみ

今週はカタカナ5min.にぞのさんがおいでくださいました!

初ゲストーーー!!!うぉおおおおおおおおお!!!!

めっちゃ嬉しいです。

嬉しい以外言葉がでてこない。

 

胸いっぱいの嬉しさ抱きしめて、土曜の夜から月曜の夕方にかけて高知に出かけておりました。

念願だった「流浪の番組・カタカナ倶楽部」ができるぞ!やったぞおおおお!(暑苦しいわ)

と思っていたのですが、私の不手際・・・(ページトップに戻る)

そして、高知一日目は大雨でした・・・

私が木村拓哉だったらスターのパワーで最高の晴天になっただろうに・・・

旅の内容は追ってご報告したいと思います。

 

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。