カタカナ5ミニッツ! 7月7日増刊号!

カタカナ5ミニッツ!増刊号 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

7月1日~7月6日お話プレイバック

7月1日(月曜):ミニマリズム

【いる?いらない?】部屋着についてミニマリストがたどり着いた結論はこちら!
部屋着って結局いるのか?いらないのか?ミニマリスト・カタカナがたどりついた答えを書きました。

ジェラートピケって部屋着しか売ってないってすごいっすよね。

お泊り先で着せてもらったんですけど、ふわふわもこもこだし、さすがの私でも女子の気持ちを思い出しました。

 

7月2日(火曜):食べ物の話

たぬきうどんにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話⑯ー
炊き込みごはん?鯛めし?田作り?タルトタタン?竜田揚げ?たけのこ?たかのつめ?たこ焼き?玉子かけごはん?

関西の皆さんは、赤いきつねと緑のたぬきを見て混乱しないのでしょうか。

緑のたぬきってかき揚げ入りのそばですよね?違ったっけ?

 

7月3日(水曜):芸能世界の考察

南キャン山ちゃんは140ライブも出待ち対応も最高だったから、おひねり代わりに褒め倒すことにしました
カタカナの長年の夢、「山里亮太の140 京都公演」に行ってきました!最高of最高でしたので、おひねりの代わりに最大の賛辞を記しました。いつか山ちゃんに届くといいなあ。

せっかくだからマウンティングしとくけど、私は南キャンがM-1で跳ねる前から応援してっからな!

横浜の友達にこれから来るコンビを聞かれて「南海キャンディーズとのろし」って答えたんだからな!のろしはどこ行ったんだよ!

 

7月4日(木曜):片付けぐるり

【こんまりメソッド】最高の収納方法、それは何でも〇〇ること。-片付けぐるり⑰-
「シンプルかつ効率的で見た目も美しく全てが解決するような最高の収納方法」を知りたいだって?簡単な話さ、あれをこうすればいいんだぜ・・・・

積読とはよく言いますが、本当に積んだらだめなんじゃないかなーと。

少なくとも、一番下にある本は読む気がない本なんじゃないかと思う。

 

7月5日(金曜):雑多な話

生きるほど想像の幅が広がるよ、大変だけど楽しいよ。
アニメや映画などなど見るとオートマティックに想像が浮かんできてしんどくなったりしませんか?これは長生きした結果ですよ・・・・

歳をとると経験が増えるもんだから、映画の予告編ですら一瞬で泣ける。

勝手に想像した内容と実際の内容が違う時あるしな。

 

7月6日(土曜):TaskChtue Cloud

【祝・使用半年経過】TaskChute Cloudで自分の成長を振り返ってみる ータスク管理未経験・パソコンスキル0でタスク管理を始めた話⑫-
TaskChute Cloudを使い出して半年経ちました。せっかくなので、使い出した当初を振り返ってみたいと思います。私にだってここまでできる・・・!!

始めてから半年経過した記念で、使い出した当初と現在を比べてみました。

こんなに使えるようになりました!という記事になっていますが、改めて見て見ると使い始めがひどすぎるのかもしれない・・・・

 

放送後のお楽しみ

6月当初は南キャンやまちゃんのおめでたい話題で持ちきりだった日本列島ですが、いまや吉本芸人さんたちの闇営業のニュースでかき消されてしまいましたねー。

ニュースってここまで見事に消えるもんですかね。びっくりした。

 

闇営業の件はよく分からないし、ただただ残念としか言いようがないというか・・・・

以前、水曜日のダウンタウンでコロチキのナダルが「闇営業行った」と言っても何も問題なかったですが、あれは反社会組織じゃなかったからOKだったんでしょうか。

もしくは「お金はもらっていない」とウソをつかなかったら大丈夫だったんですかね?

 

活動自粛になった芸人さんが数人いますが、雨上がり・宮迫がいちばん影響がありそうですねえ。

のんきち(夫)が珍しく遅くまで起きてるから何かと思ったら、「アメトークがどうなるか見たい」。どんなミーハーだよ。

ついでに私も見たのですが(見たんかい)、見事に宮迫の部分だけ見事に切り取って放送してたんで逆に感心しました。テレビマンすげえ。

「世界のなんだコレ!?ミステリー」はあばれる君特集みたいになってたけど。

 

アメトークなんて、これまで見たことない編集してまして。

画面が蛍原とゲストの芸人さんの顔の二分割とか。

あんなどうでもいい画面が流れるアメトークを見ることになるなんて想像してなかったわ・・・

 

あとね、思ってもない場所で芸人さんが舞台やってたのを思い出して「もしかして、あれ闇営業だったんじゃ・・・!?」とはっとするという、究極にどうでもいい状態になりました。

イオン北花田に来てたのはちゃんとした営業だよ、どう考えても。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。