カタカナ5ミニッツ! 4月26日増刊号

二人 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

4月20日~4月25日お話プレイバック

4月20日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】菜箸っている?いらない?自分の普通って本当に普通?
菜箸っている?いらない?自分の普通は普通じゃないかもって気づけるだけで、可能性がぐっと広まる。

しばらく菜箸と自分の箸を併用していくことにしました。

試してみないと決断できないもんねえ。

4月21日(火曜):食べ物の話

「ガーナチョコート」にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話52ー
今回から濁音編に突入!「が」のつく食べ物について考えます。

ついに50音で綴る話も濁点編に突入しました。

範囲がめちゃ狭くなるけど大丈夫なのか、自分の首を自分で締めてないか。

4月22日(水曜):芸能世界の考察

ここ最近の木村拓哉リスペクトブームについて考える
なぜかテレビバラエティ番組に木村拓哉リスペクトブームがきてる気がするのは私だけ???別にいいんだけど、なぜこのタイミングなんだろう?カタカナ的に考えてみました。

夫が木村拓哉のファンである限り、私と木村拓哉の腐れ縁は切れない・・・

4月23日(木曜):片づけぐるり

こんまり流片づけに失敗する原因、それはただ一つだけだった件
こんまり流片づけに挫折したり、失敗したり、リバウンドする方に多くに共通すること・・・それは○を○○○ないから!(よくある広告的あおり)

片づけって、まず信じることから始まるのかもしれないですね。

自分やルールを一回信じてやってみる、そこから自分に落とし込むことが大事かなって。

4月24日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★4月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話61-
2020年4月第4週次レビューです。

Solo Workersの道のりは遠い・・・

4月25日(土曜):雑多な話

カタカナ、宅配業者のお兄さんと立ち話する、の巻
ひさしぶりに宅配業者のお兄さんと立ち話。

優しさは想像力からと言いますが、本当にその通りですよね。

自分の便利は誰かが支えてくれていると想像できたら、ひどい態度は取れないもの。

放送後のお楽しみ

とにかくステイホーム!ステイホームですよ。

ソーシャルディスタンスもね!

 

って言うのは全然いいんですけど、なぜ英語なの・・・・???

若者向けなの・・・???

じいちゃんばあちゃんたちが外出してるってよくニュースになってるじゃないですか。

彼らに気をつけもらおうと思うなら、絶対に日本語じゃない?

日本語で「人と距離をとりましょうね」でよくない?

なに?ソーシャルディスタンスって?

私の中でディスタンスって、星空のディスタンス(アルフィー)しかないんですけど?

とか書いていたら、久しぶりに聞きたくなったので下に置いていきます。

星空のディスタンス - THE ALFEE(フル)
Follow Me - E-Girls 心絵 - ロードオブメジャー 星間飛行 - 中島愛 ランカ・リー マクロスF 他にも音楽の動画をアッ...

ベテランって、派手さはないけど確実な価値って感じするわ。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。