カタカナ5ミニッツ! 7月26日増刊号

青空 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ5ミニッツ!増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

7月20日~7月25日お話プレイバック

7月20日(月曜):ミニマリズム

ミニマリズムって何から始めたらいいの?と迷ったら、まず1in1outをやってみよう
モノ少なめ生活やミニマリズムに興味あるけど、何から始めていいか分からない・・・そんな方には1in1outをおすすめします!

一石二鳥的なツールに入れ替えると、1in1outではなく1in2out、3outになる可能性を秘めています。

滅多にないですが大変気持ちいいです。

7月21日(火曜):食べ物の話

初めてUber eatsをしてみたら夢がぶち壊されたりした -食べて書いてまた食べる話64ー
カタカナ家、初Uber eatsしました。真っ黒なでっかい箱を背負って自転車に乗ったスポーティな人が颯爽とやってくる・・・・はずだったのに。

タカオキの妹はまだ小学生で、お母さんはちょっと病弱で、お父さんは東大阪のネジ工場で働いてる。たぶん。

7月22日(水曜):芸能世界の考察

再開した「警視庁・捜査一課長」を見ていると、ドラマの三密対策について考えざるを得ない話
自粛期間が明け、ドラマも着々と撮影再開しています。しかし一課長を見ていると、ドラマとウィズコロナは一筋縄ではいかないなと考えてしまうのです。

手に何か持ってるご遺体シリーズから、何かまみれのご遺体シリーズが始まったようです。

今週はアンパンまみれのご遺体でした。なぜアンパン。

7月23日(木曜):片づけぐるり

こんまり先生の番組「KONMARI」のおすすめポイント3つ紹介するよ、今さらだけど気にしないでくれ。
今さらですが、こんまり先生の番組「KONMARI」のおすすめポイントを紹介します。こんまり流片付けをしてみたいけど踏み出せない方におすすめです。

本当に今さらでした。Netflixに入っている方は試しに見ていただけると嬉しいです。

見るたびに、こんまり先生ちっさいな〜と心配になる。

7月24日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★7月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話74-
2020年7月第4週次レビューです。どんどん人間と没交渉になっています。

逆に自分が占い師になったらいいのか・・・?

意外と星読みを趣味にしている人って多いよね。え、私の周りだけ?

7月25日(土曜):雑多な話

1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました⑤ -体脂肪率で無事死んだ編ー
テキ村式ダイエットを始めて1ヶ月が経過しました。ここでついに衝撃の体脂肪率の発表です。別に引っ張ってた訳じゃないんだけど。

驚異の体脂肪率・・・

私が薩摩黒豚に生まれていたら、確実にA5ランクのエリートだったろうに。

放送後のお楽しみ

土曜日の話の続き、体脂肪率。

朝、体重計に乗っているのですけど、数分違うだけで数字が全然違うんですよ。

すんごい混乱します。

 

例えばだけど、

朝起きて、トイレ行って、水飲んで、着替えてこの間約3分間 → 40%。

朝起きて、トイレ行って、水飲んで、着替えて、BCAA作ってこの間5分間 → 38%

2分で2%変わってる!

2分間に何があるっていうの。

 

調べてみたら、体内の水の状況によって体脂肪率が変化するらしく、寝起きだとベッドに触れている面に水が溜まって正しく計測できないとかなんとか。

え・・・?意味がわからん・・・

体内にあるっつー状況は一緒やん?

パーセンテージは変わらんやん?

人間の体は謎ばっかり。

 

あとさ、体重計った後にまたトイレに行って大きい方するとさ、もう一回計りたくなるじゃないですか。

単純に興味ですよ、参考数値としてどれくらい減るもんかと知りたいじゃないですか。

何の気なしで計ってみたらですよ、体重自体は0,05ぐらいしか減ってないのにさ、体脂肪率がまた2%減ってんの!!

起床3分後:40% → 5分後:38% → ンコ後:36%

もう何を信じていいのか分かりません。

それとも、私のンコが脂のかたまりってことなんですかね・・・

まあ、その可能性は捨てきれないか・・・

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。