カタカナ5ミニッツ! 7月21日増刊号!!

カタカナ5ミニッツ!7月21日増刊号!! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

7月15日~7月21日お話プレイバック

7月15日(月曜):ミニマリズム

ミニマリストは捨ててばっかりでもない -カタカナはひそかに靴下を繕うー
ミニマリスト何でも捨てちゃうイメージかもしれませんが、実はそうでもないこともある。カタカナはお気に入りの靴下をずっと繕って履いています。

靴下だけでなく、下着のパンツも繕ってます。

 

7月16日(火曜):食べ物の話

作り置きにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話⑱ー
50音で綴る食べ物の話。今回は「つ」。つぼ焼き?つぼ漬け?ツバメの巣?つくね?つるまるうどん?ツナマヨ?月見うどん?つみれ汁?つくしのおひたし?

作り置きを作って、リメイクして、最後までおいしく使い切る人、ほんとにちゃんとしてる人って感じがする。

とりあえず全部勝てないと思う。

 

7月17日(水曜):芸能世界の考察

【ネタバレなし】映画「Diner ダイナー」を見て身もだえが止まらない件について
映画・「Diner ダイナー」を見てきました。「自分が好きなモノはこれ!」という潔い態度に身もだえが止まりません。

ダイナーで出てくる料理がどれもおいしそうなんですよ。

やたらソースが赤い。

 

7月18日(木曜):片付けぐるり

【こんまりメソッド】なぜ持っているか分からない「なんとなく小物」は意外と多い
こんまりメソッドでは、どうして持っているのか自分でもよく分からない「なんとなく小物」に目を向けることを推奨しています。なんとなく小物の具体例と考え方・対処法をご紹介。

どうして持っているのかわからない、記憶がない。

私はモノ相手では発動しないのですけど、スーパーから帰ってくると「これ買った覚えがないよ・・・・?」が頻発しています。怖い。

 

7月19日(金曜):Solo Workers

岡目八目作戦始動中! -カタカナがSolo Workerを目指す話21-
まだまだ続くカタカナのSolo Worker活動。いまは岡目八目作戦を実行中です!第三者の視点を持って自分のサービスをブラッシュアップしていく作戦です。

岡目八目ってよく見るとめっちゃ洒落た言葉じゃないですか?

同じ漢字なのに目(め)と目(もく)と読み替えて、見た目で韻踏んでるもん。

 

7月20日(土曜):雑多な話

カタカナのやりたいこと100リストを大公開! -叶う叶わないは問題じゃねえー
カタカナのやりたいことリスト100を大公開!叶う叶わないなんて関係ない、やりたいと思ったことは全部書いてやりました。

101.おすし屋さんの茶碗蒸しが食べたい が新たに加わりました。

酢飯嫌いの夫がいる我が家では意外とハードルが高いのです。

 

放送後のお楽しみ

ダイナーを見に行った時のことなんですけど。

金曜日の夜とはいえ、21:00-23:05までの最終上演だったからお客さんがまばらだったんですよ。

200人入る会場に20人いないくらいで。

 

会場3分前までは、それぞれ2~3席離れて座ってて、贅沢だなーと思ってたんですよ。

だかしかし。

開演直前で入ってきたお客さん、私のすぐ隣に座ったんですよ。

え?と思ってたら、その後に入ってきたお客さんも、すでに座ってたお客さんのすぐ隣の席に座って。

席がめっちゃ余ってるのにどういうこと?と。

 

多分なんですけど。

3分前までに入ってきた人たち、この人たちは自分で席の空き状況を見ながらチケット取ってる。

でも3分前になるとチケット自動販売機が使えなくなるんですよね。

だから、カウンターで係員から買うことになります。

 

この係員が!

席を詰めて!!

販売してるんだよ!!!!!

 

いやまじで空気読めよと。

満席なら分かる。

200席中20席しか埋まってない=10%しか埋まってないってことよ?

スッカスカよ?

なんで席を詰めて販売するのよ。

大体、3分前にチケット買いに来るような人はそんなに映画好きじゃないからマナーも悪くて上映中に携帯見たりするんだよ、席スッカスカなのにそんなヤツが自分の隣に来た絶望がわかるか、まじでエンドロールの時にしゃべるの止めろよな今度Lineチェックしたらスマホかち割るから覚悟しとけよ!とイライラする羽目になるわけです。

 

多分、カウンターでチケット売った人は映画が好きじゃないんだと思う。

あーやだやだと思うけどこの映画館は最寄だし、何より平日一律1,100円・・・・

だからまた行くんだよ!ちくしょー!!!

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。