カタカナ5min. 5月26日増刊号!

カタカナ5min. 5月26日増刊号 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

5月20日~5月25日お話プレイバック

5月20日(月曜):ミニマリズム
部屋の中に花がなくたって外の花壇を見たらそれで満たされる、それがミニマリスト。 
花のある生活、素敵ですね。とはいえ、自分に合っていないならムリして取り入れなくていいと思います。外に出ればたくさんの花も緑もあるんですから!

寺山修二いわく「家にレコードがないなら、街のレコード屋に行って聞けばいいじゃないか。街は大きな書物だ。書を捨てよ街にでよう!」

街も自分の家だと考えればいいよ、ってことですね。

 

5月21日(火曜):食べ物の話
【大阪スパイスカレー聖地巡礼】Columbia8のキーマカレーを食べてきたよ!  -食べて書いてまた食べる話⑪ー
食べ物の話・番外編。以前記事に登場したお店に実際に行ってきました。今回は大阪スパイスカレーを牽引する「Columbia8」のキーマカレー!ああ幸せ・・・

記事の間違いを店主のオギミ~ルさんにTwitterで指摘されるという・・・・

本当に恥ずかしい。読んでもらえただけよかったと思うべきか。

 

5月22日(水曜):芸能世界の考察
「水野真紀=オタサーの姫」説を提唱しますので、ご検証よろしくお願いいたします。
この世で誰も興味ないであろう学説を打ち立てました。「水野真紀=オタサーの姫」説。誰も興味ないであろうに3000文字近く書きました。

本当に誰にも興味をもたれない記事こそ、完成まで時間がかかるという謎・・・

この記事は3時間以上かかりました(白目)

 

5月23日(木曜):片付けぐるり
「適正量カチッとポイント」はこんまりメソッドの醍醐味かつ落とし穴 -片付けぐるり⑧-
こんまりメソッドを実施すると訪れる「適正量カチッとポイント」。見落とされて落とし穴化しやすいのですが、うまく通過できればメソッドの醍醐味を味わう事ができます。

適正量カチッとポイントは必ずくる!と信じられるかどうかって、明日はきっとくる!と信じる気持ちに近いかも。

ミュージカル「アニー」の一場面に入っててもいけるんじゃないか。

 

5月24日(金曜):Solo Workers
頑張れる時期が特別なのだ、だから頑張るために頑張るな。-カタカナがSolo Workerを目指す話⑮-
Solo Workers活動をしなくちゃいけない・・・いけない・・・いけないのに・・・・ダメだ・・・・頑張らなくちゃ・・・あの時みたいに頑張らなくちゃいけないのに。

頑張る為に頑張るって、意外と根深いなと思う今日この頃。

自分のためじゃなくて、人の目を気にするところから始まってるパターンもあるんですよね。

 

5月25日(土曜):片づけぐるり
こんまりメソッドで台所をがっつり見直したよ、食品編 -片付けぐるり⑨-
こんまりメソッドにしたがって、台所の収納を変更しました。今回はコンロ下収納・食品編です。クリアケース1つ空にできました!自分でも驚いています。

こんまりメソッドの復習を兼ねて、台所を見直しました。

大きな片づけをする機会が減っているので、たまに意識的に取り入れていきたいもんです。

 

放送後のお楽しみ

コロンビア8の件なんですけど。

オギミ~ルさんがTwitterのリプくださったんですよ。

Columbia8北浜本店 オギミ〜ル★ on Twitter
“@KATAKANAXXX 堺筋本町店は支店です 本店は北浜にある 北浜本店です。 ご紹介ありがとうございます。 またレトルトもよろしくお願いします。”

死ぬほど恥ずかしかったです。

令和に入っていちばん恥ずかしかった(まだ26日目)

早速修正して、お詫びのリプを入れました。本当に失礼しました。

 

カタカナ
カタカナ

先日の面白南極料理人の時もそうなんですけど、

ご本人に読んでいただいた記事に限って情報を間違えている!!!

まわりまわって奇跡的にご本人、すなわち自分が好きな人・褒め称えたい人に読んでいただけたというのに、この仕打ち。ひどい。

完全に私が悪いんですけど。

 

この時ばかりは「あの日に帰りたい!」と床を転げまわりますね。ブログを公開する寸前に戻りたいと。

公開ボタンを押すギリギリで「念のために情報を再確認しておこう」と思いなおす可能性に賭けたい。思いなおす可能性は相当低いけども。

 

これは神様からの啓示ですね。

「カタカナよ、どの記事も正確に書かないといけないよ。これから気をつけるんだよ」

適当にやるなということですね。

 

それにね、何の形であれ、ご本人が読んでくださったことを喜ぼうと思います。

カタカナ5min.が、皆さんの世界に公開されているという証拠ですもん。

たまに「このブログ、実はネットに載ってないんじゃ・・・?私しか読んでないのでは?」と心配になるもん。

(ワードプレスで作るブログは、なかなかアクセスされないから絶海の孤島といわれたりする)

 

これからもちょくちょく間違えると思いますが、その際はお気軽に「間違ってるよー!」と教えていただければ幸いです。めっちゃ助かります。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。