カタカナ5min. 9月30日増刊号!

1週間をまとめて振り返り! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだらカタカナの一週間がまるわかり!

9月24日~9月29日プレイバック

9月24日(月曜):床にものを置かないだけで人間は幸せになれる

床にものを置かないだけで人間は幸せになれる
ほう、あなたは面倒くさがりなんですか。だったら一度ミニマリズムを試してみませんか。

ストップ床置き!!とにかく床の上に何も置かないで暮らしたい。

聖おにいさんでブッダがやってた持ち物全て空中に浮かす、天界式収納法がうらやましい・・・

出家して悟ればできるのか!?

この時点で煩悩やけども。

 

9月25日(火曜):もし人生をやり直せるとしたらどこからにするか考えてみたんですが。

もし人生をやりなおせるならどこからにするか考えてみたんですが。
もし人生やり直せるなら、生まれる前からやり直したい。ずっとそう思っていたカタカナに変化がありました。

ああ過去に戻ってやり直したい・・・と一度くらいは思うもの。

じゃあ実際に戻るとしたらいつが最も効率的か真剣に考えてみました。

自分だったらいつがいいか考えつつ読んでいただければ嬉しいです。

 

9月26日(水曜):西野カナはいつだってあなたに話しかける

西野カナはいつだってあなたに話しかける 
新曲Bedside Story 発表!せっかくなので西野カナの歌詞に宿る「共感性の高さ」について考察しました。

目覚ましテレビやCMに映画の主題歌など、活躍を続ける西野カナ。

彼女の歌詞世界について考察しました。

関係ないですが、西野カナの愛称はかなやんです。

本当にそれでいいのか・・・?

 

9月28日(木曜):カラオケでバラード歌って流されたら親友なんだと思う

カラオケでバラード歌って聞き流されたら親友なんだと思う
カラオケでバラード曲歌えますか?私はとてもじゃないけど歌えません・・・

カラオケでバラード歌うって、私にはかなりハードルが高い行為です。

本編では触れてないですが、付き合う前のデートでバラード歌われたらちょっとつらい。

めっちゃ上手でも「うわー歌うまいアピールすごいわー」と思うし、下手だと反応に困るもの。

 

9月23日(金曜):私の脳内から離れない謎のメニュー名を聞いて欲しい

私の脳内から離れない謎のメニュー名を聞いてほしい件
どこで区切るかわからない言葉ってありますよね。ヴィダルサスーンって、ヴィ・ダルサスーン?ヴィダル・サスーン?ヴィダルサ・スーン?的な話です。

「シェフのきまぐれサラダって、おまえのきまぐれでできたもん食べさせられんのかい」はおきまりの一文ですが、メニュー名には料理人の方のこだわりが見え隠れするもの。

時に作り手の思いが詰め込まれすぎてよくわからなくなることも・・・

 

9月24日(土曜):カタカナ的 自分を励ます方法を考案したので発表します

カタカナ的 自分を励ます方法を考案したので発表します
めちゃくちゃ落ち込んだとき、手軽に自分で自分を励ませる方法を考案しました。ノートもペンもいりません。めずらしくいいことを書いています。

呼吸をするレベルで落ち込むカタカナ。

落ち込んでばっかりもしんどいので、すぐに出来る回復方法を考えました。

簡単にできて、かつ元手ゼロ(ここ重要)

 

放送後のお楽しみ

本日9月30日をもって、このカタカナ5min,はオープン1ヶ月目を迎えました!

やったあ!

これもひとえに読んでくださっている皆さんのおかげです。

もっともっと面白いものを書き倒したい!という欲望が日々膨らんできて止まりません。

滝行行って煩悩払ったほうがいいかなと思うくらい。

そんなこと思ったせいなのか、滝の代わりに台風24号が直撃コースで来ちゃってるんですよね・・・

地球から届いた「ちょっと落ち着け」ってメッセージなのか。

やめてくれ、頼むから。

 

地球規模のつっこみを受けるカタカナ5min、今週もここまでお読みいただいてありがとうございました!

ではまた明日。