どうも、カタカナことカタオカカナです。
いかがお過ごしでしょうか。
金曜日はSolo Workersの話。
引き続きテレワーク中のカタカナです。
さあ、週次レビューの時間だよ
先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。
カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。
ただいまのHPMP
おかげさまで元気です。
とはいえ、先のことを考えると気持ちが病む状況には変わりないので、今、目の前にあるにだけ集中するようにしています。
まずはそこから。
落ち着いてきたらちょっとずつ未来に目を向けよう。
ただいま進行中
- 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
- こんまり流片づけコンサルタントモニターレッスン
気力体力が復活してくると、そろそろ何かやりたいなと思えるようになってきますね。
あともう少しで、SW活動も笑顔で再開できそうな気がしてます。
今週の気づき
ふとね、思い出したんですよ。
2年前くらいに初めて対面で占いをしてもらったときのこと。
生年月日やらなんやらで今後を占ってもらいながら、占い師さんとお話ししていくわけですが、終わった後、結構気分がスッキリしてたなあと。
占い結果は「数字を扱う仕事には向いてない」と言われ(自分でもその通りだと思う)、
「転職は2019年までがいい」とも(2020年に入ってから気力が目減りして動けなくなった)、
今、すなわち言われてた未来に立ってみて初めて、あの占い師さん当たってたなーと感心しています。
それはそうと、占い師さんってカウンセラーの役割もありますよね。
こっちの話をひたすら聞いてくれる存在って、意外と身の回りにいないんじゃないかな。
少なくとも私にはいない。
赤の他人というのも手伝って、普段話さないことも思わず話してしまったりしてね。
それに自分で話しているうちに、思考の整理がついてくる。
占わなくても、話しているうちにセルフで解決してしまった人も多いのではないでしょうか。
文章でも対面でもいいから、自分の話を聞いてくれるような関係の人を作らなくてはいけないのかもと思っています。
私は人に弱みを見せるのが苦手なもんだから(長女気質)、悩み相談をしたことはあまりないんですよね。
Apple Payの使い方がわかりません!はまだ聞けるけど、これから私はどうしたらいいですか・・・とは聞けないの。
プライドどここうではなく、単純に恥ずかしいやん。
私なんかのために、この人の大事な時間を使ってしまって申し訳ないとも思うし。
でも気軽に何でも話せる人がいたら、これまでも何か変わっていたかもしれないし、これからがいい方面に変わっていくのかもしれない。
人付き合いが苦手な内向型としては、何からどうすればいいのかすらも分からないわ。
また占いに行ったらいいのだろうか。
7月第4週・週次レビューまとめ
ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)
どんどん人間と没交渉になっています。大阪市内に住んでいるのに、人間関係は絶海の孤島と変わらない気がする。
さて、来週のカタカナの予定は・・・・
・筋トレを続けよう!
乞うご期待、Don’t miss it!
今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。
それではまた明日。