カタカナ5ミニッツ! 9月15日増刊号!

カタカナ5ミニッツ!増刊号 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

9月9日~9月14日お話プレイバック

9月9日(月曜):ミニマリズム

ミニマリストは寝袋で寝るもの・・・?そんなこたぁない。
ミニマリストは寝袋で寝るもの・・・・?カタカナはダブルベッドに一人で寝てますけど。期待を裏切ってなんかすみません。

テリーマングッズだといえ、「部屋にハンモック」には憧れます。

でもあれ、寝てる間にぐるんって回って床にバーーーーーン!と打ち付けられたりしないのかな・・・・

 

9月10日(火曜):食べ物の話

ねこまたぎにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話24ー
50音でつづる食べ物の話。今回は「ね」。ね・・・ね・・・ねるねるねるね?

改めて見ると、ねこまたぎってけっこうひどいネーミングじゃないっすか・・・

上手いけど、上手い分だけひどいって言うか・・・

 

9月11日(水曜):芸能世界の考察

映画・プロメアを見てきたよ!やっぱり、悪役こそ実力あるベテラン俳優じゃないとな!
映画・プロメアを見てきました。面白かった!やはり殊勲賞は堺雅人ですね。ベテラン俳優が演ずる悪役はやっぱり魅力的。圧倒的実力。

プロメアの応援上映に行きたかったけど、すでに満席でした・・・・残念!

お客さんはどんな感じで楽しむんだろ・・・?

 

9月12日(木曜):片付けぐるり

【こんまりメソッド】なんとなく捨てられない「永遠にこないお客様用ふとん」、どうする?
なぜか家にある「なんとなく小物」。今回は、永遠にこないお客様用ふとんの話。って、これ小物か・・・???

レンタルで届く布団って本当にふかふかぴかぴか。

自分のベッドより寝心地よさそうで、お客さんがうらやましい時があります。

 

9月13日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★9月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話29-
9月第2週の週次レビューです。今週はとてもおめでたい週なんです。だからこっそりお祝いしております。実はこのブログがーーー・・・・

カタカナ5ミニッツ!、実はこっそり1周年を迎えました。

さらに1年間365日連続更新を達成したんでございますよ!

そして数ヶ月前にこっそりブログ名を「カタカナ5min!」から「カタカナ5ミニッツ!」に変更したんですよ!誰も気づいてないけど!

 

9月14日(土曜):流浪の番組・カタカナ倶楽部

【大阪~徳島】徳島でおみやげもの探すなら「あるでよ徳島」がおすすめだよ -中編ー
先週土曜日に引き続き、流浪の番組カタカナ倶楽部をお届けします。徳島でおみやげ探すなら阿波踊り会館にある「あるでよ徳島」がおすすめ。徳島駅でお土産探すよりずっといいよ!

今でも「あるでよ徳島」に行きたいです。

もしかしたら、すだちの汎用性の高さゆえに商品開発しやすいのかなあ。

 

放送後のお楽しみ

今週プロメアを見てね、しみじみ思ったんですよ。

カタカナ
カタカナ

気になるものはさっさと体験すべし

って。

プロメアだって公開当初に見ていたら、応援上映にも行けたかもしれない。

共通の話題で盛り上がってくれる人も多いだろうし。

ながーーーーーーーーーーく楽しい時間を過ごせただろうなって思うんですよね。

布教時代から始まって、徐々に輪が広がって盛り上がっていって、一つのムーブメントになって・・・・ってプロメアと一緒に駆け抜けていけるじゃないですか。

想像するだけで楽しい。

AKBやら推し文化にあまり馴染みがなかった私ですが、なるほどこういう楽しみ方なのね~と納得した次第です。

うたコン4

私、いつも流行りものからちょっと距離をとる癖があるんですよね。

気になるくせに、流行を楽しむ人たちを見ながら「あらあら流されちゃって~」みたいな目線で見がち。性格悪いなー。

ずっと気になっているから、流行が終わりかけになるとちょっとのっかってみるんですよ。

そしたら「すっごくいい!」ってなるのだけど、世間ではすでに流行が下火になってるからコンテンツが減っている、さらに同じ熱量で話せる人もいなくて寂しい思いをするという・・・・

いったん立ち止まって考えてみることも大事だけど、いいものは素直に受け入れることも大事ですね。

そろそろMATTを追いかけてみようかなーー・・・・・(遅い)

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。