カタカナ5ミニッツ! 4月12日増刊号

桜 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

4月6日~4月11日お話プレイバック

4月6日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】冷蔵庫がない我が家でやってる食料備蓄を紹介します
都市部はいつロックダウンが起こるかわからない状況になってきています。念のため食料の備蓄を・・・って我が家には冷蔵庫がありません。なくてもできる備蓄を考えます。

外出できずに生鮮食品が買えない=政府による配給になるだろうから、それ以外のところを補充しております。

4月7日(火曜):食べ物の話

【大阪スパイスカレー聖地巡礼】nidomiで混盛(こんもり)を食べてきたよ! -食べて書いてまた食べる話50-
大阪スパイスカレーを巡る旅、今回はnidomiさんにおじゃましました。名物の「混盛」はコスパ超高いです!

自分で作る気にならないのが大阪スパイスカレーだな・・・

4月8日(水曜):芸能世界の考察

志村けんは橋を渡らずにいた人だった ーあの日から1週間たって思うことー
志村けんについて、いま思うこと。やっと、やっと、やっと書くことができました。本当に幸せな関係だったと思う。

エイプリルフールの嘘だったらいいですね、と言われたりしたけど、まじで嘘だったら、わたしゃそいつをボコボコにする。

4月9日(木曜):片づけぐるり

【こんまりメソッド】洗面台下の収納のポイントは高さを作り出して生かすこと
場所ごとに片づけ&収納ポイントをご紹介。今回は洗面所です。清潔感を第一に高さを生かした収納を作っていきましょう。

洗面台って、家賃の高低が如実に現れますよね・・・

昔済んでたとこは古すぎてお湯すらでなかったもんな・・・

4月10日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★4月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話59-
2020年4月第2週次レビューです。ついに勤め先でもテレワーク実施!実際に体験してみると、いままで気づかなかった学びが多いです。印鑑の次に滅びるのは電話だわ・・・

テレワーク、テレはいいけどワークが不要。

4月11日(土曜):雑多な話

ダメって言われたら反対にやりたくなるのが人間に心理ってもんですよね
外出自粛中のカタカナ。これしたらダメ、あれしなきゃダメと言われると逆にやりたくなってくるもんですよね。

だめって言われたらやりたくなる心理の話でしたけど、2日くらいならタピオカだけでも暮らせるかもしれない。

放送後のお楽しみ

テレワークが始まって、変わったことといえば昼休憩ですよ。

自分の家で休憩するなんて変な感じ。

ついでなんでテレビなんて見てみたりしてみたら、これがあなた、ヒルナンデスがテレワーク番組になってるのよ。

出演者がそれぞれ自宅かどっかに中継つないで放送されているですけど、想像を絶するつまらなさで。

うわーきつーと思ってたら、徐々に生放送系や情報系は全部中継スタイルになりつつあります。

そしてもれなくつまらない・・・

このままコロナウィルスの影響が長引いたら、いずれ全部の番組がつまらなくなってしまう!

やばい!まじでやばい!!

テレビ界のためにもいち早い収束を願うばかり・・・・

みんな、家にいよう!!!

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。