カタカナ5min. 10月14日増刊号!!

カタカナ5min. 増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり!

10月8日~10月13日プレイバック

10月8日(月曜):ミニマリズム

これから手放したいものベスト3 ーまだまだいけるぜ!-
ブロガーていないさんとのコラボ企画!ふたりとも同じお題で記事を書きました。テーマは同じでも全然違う切り口をお楽しみくださいませ~!!

ていないブログのていないさんとのコラボ企画ーーーーーーーーー!!!

Wooooooooo!!!!

同じテーマでもお互いに記事を書いて相互リンクしております。

ていないさんの文章力、すげえ(足りない語彙力)

先輩に胸を貸してもらっていい体験ができました。

またやりたい!

 

10月2日(火曜):加齢報告

スターバックス期間限定フラペチーノと乙女心ゆれ子
みんな大好きスターバックス!みんな楽しみ期間限定フレーバー!見かけるたびに心が揺れ動きます。

スタバって店員さん親切ですよねー。

カスタムの相談すると大体めっちゃ丁寧に考えてくれて。

勤務先が引っ越す前は近所にスタバがあったんで、金曜の夜にちょくちょく行ってました。

いつも「抹茶ラテをオールミルク+クリーム増量をマグカップで」という、乳製品モンスタードリンクで自分をねぎらっておりました。

 

10月3日(水曜):芸能世界の考察

【科捜研の女・放送開始記念】気づかれざる奇跡の50代・沢口靖子を考える
新シリーズ放送を記念して、奇跡の50代・沢口靖子について考察しました。完全にカタカナの趣味です。

カタカナの趣味が爆発した回です。

沢口靖子って、よくよく見るとかなり味わい深い案件だと思うんだけどなー。

 

10月4日(木曜):人

カタカナは見た!恐怖の電車内メイク猛者!!
電車内でメイクOK派?NG派? 揺れる中メイクできる人って、体幹がめっちゃしっかりしてそう。

電車内でメイクするのって大変だと思うんですけどね、けっこういらっしゃるもんです。

カタカナは見た!恐怖の電車内メイク~ファンデーションは死のにおい!?花嫁が残したダイニングメッセージの謎~

家政婦は見た風タイトルにすればよかったなと思ったり思ってなかったり。

 

10月5日(金曜):雑多な話

夏の名残のあいつら・・・・
秋になっても油断は禁物。蚊にまつわるあれこれをつらつらと。

実は9月10月は蚊が活発な時期らしいですよ。

夏に刺されるより秋に刺された方が腹が立つのはなんででしょうな。

めちゃめちゃ憎い。

犯人捜しに部屋中うろうろしてます。

 

10月6日(土曜):いったんお知らせです

カタカナを依存させ骨抜きにした魔法の粉とは・・・
カタカナが依存しまくっている調味料をご紹介します。中毒性高いですよ、気をつけて(合法です)

カタカナがはまっているカレー粉の話です。

土曜日はカタカナ以外の方の告知コーナーにするつもりだったのに、いまや私の好きなものを紹介するコーナーになりつつある・・・・

 

放送後のお楽しみ

また科捜研の女の話で恐縮なんですけど。

ドラマの筋書き自体はそんなにとがったことはなく、最終的に榊マリコ(沢口靖子)にさりげなく花を持たせて終わるのが通例なんですよ。

マリコは仕事大好きで24時間分析しまくり遠慮なく周りも巻き込んじゃう、というキャラ設定。

早朝に監察医をたたき起こし、徹夜明けでいま寝たとこなんだけどと抗議されると「よかったですね!深く眠る前で!検視お願いします!」って笑顔で返してくるタイプ。

この手のやり方でユーモアを演出しているんですが、沢口靖子に遠慮してるのかそれ以上のいじりはされないんですわ。

 

でもねえ、次回予告は別。

本編が終了してすぐに10秒くらいだけ流れる予告があるんですよ。

その後CMがあって再度次回予告があるんで、次回予告の予告っつー謎のポジションの映像。

ここだけおかしいの。

 

マリコが金髪のお姫様になってたり、棺に入って花に囲まれてたり、ドラマの中でちょっとアレなマリコを切り取ってだしてくるんですよ。

絶対わざとやってる。

方向性としては友近がやる藤原紀香のモノマネに近いです。

 

製作側のユーモアっていうより憂さ晴らしっぽい。

この予告の予告は再放送では流れないから。

木曜夜8:50くらいに流れますんで、ぜひ色々なおもしろマリコを見ていただきたい。

正直なところ、本編はどっちでもいいです。

 

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。