スターバックス期間限定フラペチーノと乙女心ゆれ子

フラペーチノ飲みたい 火曜日:加齢報告

どうも、加齢する非効率系ミニマリスト・カタカナです。

いかがおすごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

火曜日は加齢報告の話をお届け!

最近、すぐに○○が奪われるんです・・・

みんな大好きスターバックス!

2週間ごとに発売される限定フレーバーは毎回話題になりますね。

カタカナも楽しみにしていますが、なかなか飲むことができません。

それには加齢にともなうある問題が深く関わっているのです・・・

スタバの限定フレーバーは大体同時に2種類出ます。

今ですと、クリーミーパンプキンフラペチーノとクリーミーパンプキンミルクです。

冷たいのと温かいのですね。

301 Moved Permanently

今年は洋梨・サツマイモも登場してました。

洋梨はともかく、サツマイモはびっくりしたわー。

スイートポテトだよって言われても、芋飲む発想はなかった。

 

それはさておき、残念ながら私はどの味も試していません。

好き嫌いではありません。

冷たいからです。

スポンサーリンク

私を震えさせるスタバのフラペチーノ

私、誕生日が4月なんですよ。

ちょうどその頃発売されるストロベリー系フラペチーノをバースディケーキ代わりに飲む、これが毎年の楽しみなのです。

甘い飲み物が苦手なカタカナですがこれは別。

今年もうきうきして仕事のお昼休みに飲みに行ったんすわ。

イチゴ氷が満載でそれはそれはおいしかった。

 

ですけども、もうね、半分飲んだあたりから体が冷えて冷えて。

最後には特に誰にも会いたくないのに震えるくらい寒くなっちゃって。

カウンターに「すみません、お湯ください・・・」って言いそうになるくらい冷えました。

歳を追うごとに代謝が低くなるとはいいますが、私(38歳)の体はフラペチーノをまるごと飲み切れるほどの熱量を持っていないようです。

知識として納得はしていても、実際に体感するとやはり悲しい・・・

 

さらには冷蔵庫を持っておらず、飲み物は常に常温もしくはホットという環境もプラスされ。

同年代の方よりも冷たい飲み物が苦手かもしれません。

 

破れた野望

この話をスタバ好き友人M(同い年)にしたんですよ。

「え?フラペチーノってショートサイズでも作ってくれるけど。トールなんか大きすぎて飲めんやん」

がびーーーーーん!!!(古い)

そうなの!?

こりゃいいこと聞いたぜ・・・・これでオイラは無敵だぜ・・・

 

後日、意気揚々と注文したわけですわ、

「ストロベリークリームフラペチーノ、ショートで!」てね。

そしたらスタバのお姉さんはにっこりと微笑んで

「申し訳ありません、トールサイズのみなんです」と・・・・・

 

がちょーーーーーん!!!(古すぎて言ったことないわ)

もうね口がストロベリーになってたんで、そのままトールサイズ頼みました。

ええ、もちろん瀕死になりました。

それからは限定フラペチーノはのんきち(夫)と半分こして飲むようにしています。

 

それでもフラペチーノを飲みたい

え?限定フレーバーのあったかいほう飲めばいいだろ、ですって?

うん、まあそうなんですよ。

重々承知しておりますよ。

でもねえ、なんか負けた気がしてやだ

 

けちくさいこといいますけど、似たような価格でボリューム感全然違うことないですか!?

見た目もフラペチーノの方がおいしそうやし。

なんか分からんけどおいしいつぶつぶしたやつが入ってるでしょ?

ホットには、あのなんか分からんけどおいしいつぶつぶしたやつが入ってないんだもん。

 

瀕死を覚悟してフラペチーノを飲むか、体の安全を重視して温かいドリンクを飲むか。

限定フレーバーを見るたびに心が揺れ動きます。

そんな乙女心ゆれ子の間に販売期間が終了していく・・・・・

ああ無常

スターバックス様、限定フレーバーもショートサイズができるようにぜひぜひお願いします。

御社から足が遠のきつつある35歳以上女性が大喜びして戻ってきます。

きっとみんな心の中にも乙女心ゆれ子がいるから!

 

あ、乙女心ゆれ子ってぴゅーっと吹く!ジャガーに出てくる万引き

Gメンです。

本日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。