カタカナ5ミニッツ! 6月21日増刊号

花 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

6月15日~6月20日お話プレイバック

6月15日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】またしても母からの小包がやってきた
ミニマリストの困りごとあるある。母からの小包。

母がはまっているのか、ここ何回か「北海道○○」的なスープやインスタント食品が届きます。

見たことないタイプのやつ。

6月16日(火曜):食べ物の話

ズッキーニが違和感なく家庭の食卓に並ぶなんて、日本も遠くまできたもんだ。

6月17日(水曜):芸能世界の考察

男性お笑い芸人と美女芸能人の結婚、本当に得しているのはどっちか問題
男性お笑い芸人と有名美女芸能人が結婚した場合、本当に格差婚なのか?本当に得したのは男性側じゃない可能性もあるよ?

おぎやはぎによると、渡部と希に関しては「希があたりを引いたことになってるけど、そんなことないぞ・・・渡部は相当変わり者だし」と言っていたそうな。

私もまだまだだわ。

6月18日(木曜):片づけぐるり

【片づけぐるり】部屋で悪目立ちするペットグッズ収納の一例はこちらです
人間以外の生き物のお世話に使うグッズ(通称ペットグッズ)って、部屋に置くと悪目立ちするんですよね。そんな時は目隠しすればOK!

丸文字と生き物の写真の組み合わせにしないと、おじいいちゃんおばあちゃんには分かりづらいものね。

おしゃれじゃないパッケージにも意味はある。

6月19日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★6月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話69-
2020年6月第3週次レビューです。相手にどうやって伝えるかを考えさせられた一週間でした。

悪いことの伝え方って、その人の性格や考え方が現れているように思います。

6月13日(土曜):雑多な話

人生初マンモグラフィ検査が痛すぎたから、とにかく話を聞いてほしい件
初めてマンモグラフィ検査を受けてきました。とにかく痛い・・・衝撃的に痛かった・・・とにかく話さずにいられないくらいに・・・

バリウムとマンモグラフィはいったん考え直した方がいいと思う・・・

検査だってのに、終わった後はクタクタに疲れて不健康になるからさ・・・

放送後のお楽しみ

渡部氏の多目的な話、やっぱり書きたくなってしまったのでメモ程度に。

個人的に、渡したとされる1万円はタクシー代だと想像しているんですよ。

春を買った料金じゃなくて。

 

渡部氏からしたら、相手はファンですもん。

ファン=自分に好意を持っている人じゃないですか。

自分のこと好きって言っている人に対して、金銭授受の感覚は生まれないと思うんですよね。

オレの事すきなんだろ、じゃあオレと性交したいよねって流れで。

もし相手がファンではなく玄人だったら、提示された金額を支払っていたと思う。

 

じゃあ、1万円はなんなんだっつったら、トイレまで呼びつけた交通費なんだろうなと。

女の子に交通費渡して帰して、むしろ親切だと思ってたんじゃないかしら。

Win-Winだと。

誰も損していないと。

 

まあね、渡部氏の根底には「ケチケチすんなよ、減るもんじゃないだろ」っつー考えがあったんだとは思いますよ。

減るもんじゃないどころか、好きな男と性交できるんだから利益だろまで思ってたかもしれない。

 

でもねえ・・・

減るんだよねえ・・・・

相手側の自尊心ってやつがさ。

こればっかりはお金を払っても買えないし、一回失うと回復が難しいのよね。

文春に売られた人たちって、きっとこのあたりに気づいていないか忘れてしまったかで、ヒューマンステージが下がってるんだと思う。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。