カタカナを依存させ骨抜きにした魔法の粉とは・・・

カレーの恩返し 土曜日:いったんお知らせです

どうも、非効率系ミニマリトのカタカナです。

いかがおすごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

土曜日はいったんお知らせのコーナー!
カタカナの食生活を支える魔法の粉をご紹介します!
(合法です)

 

困ってますか。

毎日困ってますか。

毎日、夕食の献立に困ってますかーーーーー!!!

カタカナ・フィーチャリング・アントニオ猪木で始まりました今日の話。

要するに夕食の献立を考えるのって大変だよね、ってことなんですけど。

我が家に光臨した天使

料理大好きと言う方は苦にならないと思うのですが、私のように特に料理が好きでも嫌いでもない輩は毎日の献立に困ることが多いのです。

我が家の献立は基本いためものなんですけど、味のレパートリーが少なくて。

  1. しょうゆ味
  2. マヨしょうゆ味

以上!!

我ながらひどいですな。

そんな(献立に)迷える子羊に救いの手が差し伸べられました。

これ!!

カレーの恩返し1

カレーの恩返しです!!

救い主はほぼ日ことほぼ日刊イトイ新聞です。

カレーの恩返し - ほぼ日
おうちのカレーにひっそりと入れる仕上げ用スパイス「カレーの恩返し」。糸井重里が個人的に作っていたスパイスミックスを、スパイスメーカー・マスコットフーズのみなさんと製品化しました。いつものカレーが華やかで忘れられないおいしさになります。

 

名前の通り、中身はカレー粉。

これでカレーを作るというよりは、家のカレーにそっとかけると味のグレードがUPするという、いうなれば追いカレー粉ですね。

中はこんな感じ。

カレーの恩返し2

ピンクペッパーがまるごと入っていて、そこはかとなく漂う本格感・・・・

全成分スパイスのみ!

カレーの恩返し3

 

困ったらとにかくかけろ!!

おうちのカレーの仕上げにいれるカレー粉、と打ち出されているカレーの恩返し。

でも私はカレーにかけたことないです、すみません。

じゃあどうしているかといいますと、もっぱら調味料として使っております。

味付けに困ったら一振り。

なんだか味が決まらないなと思ったら一振り。

とにかく一振りすれば、ごはんに合うカレー味の食べ物が爆誕するのです。

 

炒め物の味付けもカレーの恩返しの登場により、こうなりました!

  1. しょうゆ味
  2. マヨしょうゆ味
  3. カレー味
  4. カレーしょうゆ味
  5. カレーマヨしょうゆ味

なんと2.5倍になりました!(少な)

 

炒め物にかければカレー味になるし、ごはんと炒めればドライカレーになるし、
つーかカレー粉かけたら何でもカレー味になるのすごくない?

無限じゃない?

これ宇宙じゃない?

神様から人類に与えられた愛?(違う)

 

カタカナおすすめの食べ方

すっかりカレーの恩返しに頼って生きている私。

ここでいちばんのおすすめをこっそり発表します。

 

それは・・・・カップヌードルに一振りすること!

カップヌードルはおいしいけど、最後の方飽きません?

特にしょうゆ味。

はじめの一口目は「やっぱりおいしいなーこりゃ」って思っても飽きちゃうんですよー。

そんな時!

おもむろに取り出したカレーの恩返しをIN!

 

そうそれだけで。

ご想像の通りカレーヌードルになります。

とろみはつかないので、あくまで香りだけカレー風味。

味が変化して最後まで飽きずに食べきることができるんですわ。

 

人工的な味から有機的な味になるというか。

コンビニのおにぎり、割ってみたらお母さんのたこさんウインナーが入ってる感じ?

はい、聞こえてますよ・・・・

例えのせいで余計分からなくなったというあなたの気持ち、カタカナにちゃんと届いてますよ・・・

 

例えはさておき、カップヌードルはしょうゆ味だけではありません。

シーフードヌードルがシーフードカレーヌードルに。

カレーヌードルがスパイシーカレーヌードルに。

5秒で味が変わるのです。

最高か・・・・!!

 

最高の味チェン調味料、天使か悪魔か

同じ食べ物を大量に食べるフードファイターたちも「味チェン」と称して、途中で全然ちがう味はさむことありますよねー。

ハンバーグの途中にパン食べるとか。

(ちなみにこのパンは食べた量にカウントされない)

味が変わると、舌も気持ちも切り替わってより多く食べられるそうな。

 

・・・ん?もしかして。

最近、妙に体重が増えるなと思ったらカレーの恩返しのせい・・・・?

7割食べ終わったとこで、味チェンするから・・・・?

カレー風味でやたらめったらご飯にあう味になって、余計なおかわりしちゃうから・・・・?

だっておいしいだもの・・・・

だってだっておいしいだもの・・・・・

ああ、君は天使のような悪魔の笑顔

 

ミッドナイトシャッフルされたところで(古い)、本日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。