カタカナ5ミニッツ! 5月17日増刊号

船 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

5月11日~5月16日お話プレイバック

5月11日(月曜):ミニマリズム

ミニマリスト、床の雑巾がけをする(モノが少ないと掃除がしやすいよって話)
運動不足解消に床の雑巾がけをしました。掃除のしやすさのためにミニマリストやってると言っても過言じゃない。

面倒くさがり&掃除好きじゃないクラスタはモノを減らした方が楽ってことですね。

5月12日(火曜):食べ物の話

「げんなり寿司」にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話55ー
50音で綴る食べ物の話、こんかいは「げ」。「げ」のつく食べ物を調べてみたけれど、どうにもこうにもアパッチ野球軍みたいな顔ぶれになるやん。

「げ」といえば下呂牛乳もありますね。岐阜県民以外はぎょっとする。

5月13日(水曜):芸能世界の考察

カタカナ的「警視庁・捜査一課長」の楽しみ方を紹介するぜ(まさかの前編)
カタカナ的「警視庁・捜査一課長」の見どころを6つご紹介します。そしてまさかの前後編です・・・

5月20日の放送はまさかのテレワーク捜査だそう。さすが一課長、俺たちの期待を決して裏切らないぜ。

5月14日(木曜):片づけぐるり

ミニマリストのiPadホーム画面はこうなっています。
スマホのホーム画面を公開するのが流行っている(ごくごく一部で)ようなので、カタカナも乗っかってみることにしました。

フォルダの中も無尽蔵に放り込むことができると気づいてしまいました。

Apple、試してくるなあ・・・(何を)

5月15日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★5月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話64-
2020年5月第3週次レビューです。非常事態宣言が解除された世界に対応しなくちゃならないぞ。

コロナと共存する世界か・・・考えるの遅すぎたのかもしれない。

5月16日(土曜):雑多な話

日本一説明しづらい県・岐阜県民の憂いを聞いてほしい その①
カタカナの故郷・岐阜県。岐阜県民が抱える憂いを聞いてほしい・第一弾。勝手にシリーズ化することにしました。

長良川・揖斐川・木曽川の3本が密集して流れていることから、一部で岐阜は世界一発展しにくい土地と呼ばれています。世界一って・・・

放送後のお楽しみ

徐々に非常事態宣言が解除されていますね。よかったよかった。

私の住む大阪はまだ解除されていませんが、そろそろ飲食店の営業時間が延長されるようです。

そんなに外食もしない、買い物もしない暮らしをしていますが、さすがにしんどいですね・・・

スーパーインドア派の私でしんどいんだから、他の方はもっとしんどいだろうなあと。

 

解除された後は、みんなここぞとばかりお出かけして買い物して遊び倒すだろうな。

私も出かけたい。

お店はものすんごい忙しくなるだろうな。

店員側からしたら、まとまってくるな毎日平均的に来いと思うけど。

それでも出口が見えてほっとしました。

 

テレワークが終わるのは悲しいけど・・・・

また通勤電車に乗るなんて耐えられないんですけども・・・・

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。