どうも非効率系ミニマリストカタカナです。
いかがお過ごしでしょうか。
日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!
これを読んだら一週間のお話がまるわかり。
5月13日~5月18日お話プレイバック
結局のところ、ほうきと掃除機を通り越して、またクイックルワイパーに戻りそうです。
一体どこにたどり着くのか・・・
スープバーがあったら、やっぱりコーンスープ飲んじゃいます。家でも飲めるから別のスープ飲んだほうがいいと思うけど、やっぱりコーンスープ選んじゃう。
一回飲まないと落ち着かないという。
西田氏って、小柄っていうか小ぶりだなあと思う今日この頃。
背が低いわりに妙に体がみっちりしてる。
大雑把にまとめると、「こんまり本を読み通してない人は失敗する」ってことですね。
ストップ!テレビを見ただけでこんまりメソッド始めるの!
いいこと書いてもらいすぎて、普通に心が癒されました。
棺桶に入れてもらいたい。
毎月まめにおまじないできる人は、元からコツコツ貯金出来る人なんじゃなかろうか。
だからおまじないしなくてもお金が溜まる気がする。
放送後のお楽しみ
本当にまじで、掃除道具の正解がわかりません。
何でも一長一短ですよねーーー・・・・
ほうき → 軽くて静かでエコだけど、どうしても掃き残しがでる
掃除機 → 早くて吸引力があるけど、電気がいるし音がうるさい(紙パックいることもある)
クイックルワイパー → 手軽で早いけど、シートがいるし場所をとる
この3種のいいところを併せ持った新しい掃除道具が出てきたらいいのに。
軽くて、音が静かで、ゴミの取り残しがなくて、紙パックも電気もいらなくて手軽。
書いといてなんですけど、まったく思いつかないですね。
困った。
フローリングだし床置きもあまりないので「ルンバにしたら?」とよく言われるのですが、逆に大変そうなんですよね・・・
「ルンバ、いまごろ働いているかしら」
「ルンバ、どこかにひっかかってないかしら」
「ルンバ、大丈夫かしら・・・・」
外出中、ずっとルンバの心配するはめになりそうだし。
途中、「は!もしかして私がいないからって、ルンバはさぼっているんじゃないかしら!?」と本末転倒な考えが過ぎって、働いているところをこの目で見ないと信じられなくなるかもしれない。
部屋の角っこをわざわざ見にいったりして。
ちょっと残った埃を指でなぞって「ルンバさん、まだ埃が残っているじゃない?」とか言ってしまいそう。
昔のしゅうとめか。
ロボットじゃなくてペットだと思えれば、少々の粗相は気にならないんでしょうね。
それはそれで情が移りすぎて、充電が切れたら「わーーー!おなか空いたね!ごめんね、いま用意するからね」ってなりそう。
故障なんかしたら絶対泣くやん。
うーん、真ん中がない。理想の掃除道具への道は遠いようです。
今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。
それではまた明日。