10月6日 カタカナ5ミニッツ!増刊号!

カタカナ5ミニッツ増刊号 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

9月31日~10月5日お話プレイバック

9月31日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリスト】無印良品のコスメでマイメイクパレットを作ったよ
メイクしないことに飽きたので、無印良品のコスメでマイメイクパレットを作りました。長方形のなかに長方形を収納する・・・興奮する・・・・

ルーセントパウダーとハイライトパウダー、似たようなモノを買ってしまった。

メイクしなさ過ぎて基礎的な情報を忘れています。

 

10月1日(火曜):食べ物の話

ひなあられにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話27ー
50音でつづる食べ物の話、今回は「ひ」です。ひよこまめ?干菓子?冷麦?ひじき?ひらめ?冷奴?ひつまぶし?

ひな祭りの日、ひなあられだけでなくひなケーキも買ってくれていたなあ。

自分のデブルーツがここにある。

 

10月2日(水曜):芸能世界の考察

TOKIOのこれまでって、日本史で習った仏教の歴史ぽいと思った話。
城島茂リーダー結婚の報を受けまして、私なりのTOKIOイメージを書きました。TOKIOって日本史で習った「庶民の仏教」の歴史っぽくないですか?

結婚報告直後の鉄腕DASH、しっかり記者会見が反映されていましたねえ。

大人って、根回しがちゃんとしてるなあ・・・・

 

10月3日(木曜):片付けぐるり

【こんまりメソッド】なんとなく捨てられない「無料だからと受け取ってしまったノベルティグッズ」、どうする?
なぜか家にあるなんとなく小物。ついに第10回目をむかえました。ラストは誰しも経験があるいらないのにもらってしまったダサいノベルティのこと。

ついに、なんとなく小物10選終了です!長かった・・・・

 

10月4日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★10月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話32-
Solo Workers(フリーランス)を目指すカタカナ、2019年10月第1週レビューです。急に勤め先も片付けサービスも賑わいだした!ちょちょちょ、ちょっと待ってーーーー!

前々回くらいから、トップ画像の中に題名を入れるようになりました。

 

10月3日(土曜):雑多な話2

【実話】ブログを一年間続けてみたら、こんな変化がありました・・・の話。
ブログを1年続けたら、人生変わるかな?ああ変わったよ!体重が!!!!!!!

カタカナ、体をはったご報告。

こんなに太る事ある・・・?

 

放送後のお楽しみ

土曜日の話で触れていた健康診断の件。

太った以外にもヤバイ項目があって、なかなかへこんでいます。

 

血液内の脂肪が多いらしく、これを「血中に悪玉コレステロールが多い」と呼ぶんだそうな。

ほっとくと動脈硬化などなど危険な循環器病につながるので、早めに対策を打たないといけない・・・んだけど、これどこに何を相談しに行けばいいの?

内科?循環器内科?

多分循環器内科っぽいけど、問診でなんていえばいいの?「悪玉コレステロールが多いらしいのできました」とか何とか言えばいいのかしら。

先方も、ああそうですかのんきなことでみたいにならないですかね???
脂っぽいもん食うなって話にしかならない気がする。

 

あとはとにかく痩せなさいって話になるんじゃないの?

結局、諸悪の根源は肥満なんじゃないのか。世界中で起こっている不幸すべて、影に肥満が潜んでいるとか。悪の組織か。

どっちかというとフリーメイソンか・・・都市伝説の。信じるか信じないかはあなた次第です。

 

いまはイヤな結果通知だったけど、数年後に「あの時教えてもらえて本当によかった」という話になるかもしれません。

これ以上太らないように気をつけつつ、一度病院で再検査を受けてこようと思います。

うう・・・・

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。