今週の生き様発表会★10月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話32-

カタカナ生き様発表会 Solo Workers

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

もしかして、これ、波の始まり・・・???

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★9月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話31-
Solo Workes(フリーランス)を目指すカタカナの9月第4週次レビューです。心がもやもやしたら、まず掃除しよう。
今週の生き様発表会★9月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話30-
どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。いかがお過ごしでしょうか。カタカナ金曜日はSolo Workersの話。夢追いタスクこそ、早く早く手をつけよう。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

暑い!また毎日暑いやん!!

気持ちがすっかり涼しい秋気分だったせいか、ちょっと暑いだけで「ぐぬぬぬぬぬ・・・・」と思っちゃいますね。寒くなってほしい訳じゃないんですけど。

エアコンかけて寝るほど暑くないけど、ぐっすり安眠できるほど心地よくはない夜が続くせいか、あまり熟睡できていない気がしています。

徐々に、徐々に、ほんの少しずつだけど、確実に気力体力が削られている感じ・・・・

ちょうど今、勤め先での業務も忙しくなり、さらに片付けサービスも賑わってきているんですよ。

カタカナ
カタカナ

へばっている場合じゃないよ!

わしゃ、いいサービスをお届けしたいの!

眠気と比例して頭の中がごちゃついてくる感覚があるので、まずはタスクを全部書き出すところから始めたいと思います。

ただいま進行中

  1. タスクシュートクラウドリターン「絶対に訪問しない片づけサービス(短期)」
  2. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)

先ほど「片付けサービスも賑わっている」と書きましたが、ノーマルコースのご注文をいただきました!しかも2名様!ありがとうございます!!!!!!!!!

ノーマルコースはただいま試行錯誤の途中のため、モニターとしてご利用いただくことになりました。

あ、ノーマルコースとは、部屋や一軒家まるごと片付けるコースのことです。

1箇所だけの短期と比べて長期間になるため、よりそれぞれの方に応じてカスタマイズしたサービスを目指しています。

花火

ただ一つ悩みがありまして・・・・

このコース、ご本人のスケジュールの空き方によって、終了までの期間が全然違うってことにきづきまして。

まとめてお休みを取って一気に進められる人もいれば、日曜日しか稼動できない人もいらっしゃる。

期間が全然違う方から同じお代を頂戴してもいいものなのか・・・・

だからって、コースを複数設定すると分かりにくくなってしまいます(私が)

分かりやすさと納得感、ふたつとも得られるうまい方法はないものか。うーん・・・・
(カタカナよ、こういう時こそ誰かに相談するんだよ)

今週の気づき

ノーマルコース、実は大々的に宣伝したことはありません。

めにょさんが体験してくださってる様子をブログに書いてくださっているのに、当の本人は全然宣伝していないという・・・・(汗)

それなのにお二人もお申込みしてくださって、びっくりするやら腰が抜けそうになるやら脳内が大騒ぎだし、お一人は直接DMを、お一人はこのブログの申し込みフォームからと手間かけてご連絡くださったことに感謝の念が止まらないぜベイベーです。

きっとお二人とも「宣伝はもう少し後でやろう」と永遠に後回しにしている私に神様が送り込んでくれた使者なんだと思います。ほんとすんません・・・・

やりたいことリスト100

1カ所だけ片付ける「絶対に訪問しない収納サービス」を公開して、約半年。

当ブログが始まって、約1年。

ライフエンジンに所属して、もうすぐ2年。

 

自分ではカタツムリレベルでしか前に進んでないと思ってました。

もしかしたら表立っては見えないところで、すこーーーーしだけど何かが実を結び出したのかも。

かも・・・・かも・・・・?(自信ない)

 

もしそうだとしたら、私自身の心の準備が追いついてない!やばい!!

最近ちょっと油断して、だらけてたっつーの!

やべーやべーやるぞーー!!って急に気合を入れ直しても空回りしてしまうので、まずは目の前のお客様に満足していただくことに集中して進めます。

慌てる時こそ丁寧に。

10月第4週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★★☆ (星ふたつ)

新しいお客様を得られたこと、いいものをお届けするために頭をひねっていることは評価します。

でも、だらけて商品ページを半年間も先送りしてきた罪は重い。☆ひとつマイナスです。

さて、若干パニクっているカタカナの来週の予定は・・・・

・クラファンリターン、1名様を全力見守り。やる気をだしてもらうには?
・ノーマルコース、おふたりと進める

結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。