カタカナ5ミニッツ! 3月15日増刊号

氷河 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

3月9日~3月14日お話プレイバック

3月9日(月曜):ミニマリズム

ミニマリストになって早数年、実は「これって通過点やん?」って思う件
ミニマリストになって早数年。最近は自分の何がミニマリストなのかよく分からなくなってきました。でもそれも構わんかなと。

ミニマリストが到達点ってのはちょっとさびしいかなーと。

物欲はミニマムでも、野望はマキシマムで生きて行きたいもんですね。

 

3月10日(火曜):食べ物の話

【大阪スパイスカレー聖地巡礼】マガリーダッタで濃厚エスプーマカレーを食べてきたよ! -食べて書いてまた食べる話48-
お久しぶりの大阪スパイスカレーめぐり、今回は南田辺のマガリーダッタさんです。カレーって、カレーって、どんだけ可能性を秘めた食べ物なんだ!?

濃厚エスプーマカレー、今すぐにでも食べたい・・・

徒歩圏内にこんなお店があるなんて果報者です。

 

3月11日(水曜):芸能世界の考察

照英について考える -ストロングゼロCMから見る、人間性を売るということー 
ストロングゼロの新CMが不快で仕方ありません。これは照英の使い方を間違えた作製側が悪いのです・・・いま、私、身内の次に照英のことを真剣に考えてるんじゃないかしら・・・

夜中の貴重な3時間を照栄に捧げた私って、一体・・・・

 

3月12日(木曜):片づけぐるり

【こんまりメソッド】「これって思い出品?」と迷ったら確認してほしい2つのこと
こんまりメソッドを実践してみて、意外と多いお悩み「書類と小物と思い出品の区別が難しい!」の対処方法です。

自分の持ち物には何かしらの思い出があってしかるべき。

逆に何もないなら、持っている意味があるのかどうか考え直してもいいかもしれん・・・

 

3月13日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★3月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話55-
2020年3月第2週次レビューです。いつだってドアの前にいることが大事なのよ。

人生のドアは時々音もなく開くのかもなあ、と。

急に静かに開くからびっくりすること多い。

 

3月14日(土曜):雑多な話

いまのご時勢にこそ、太陽の塔を! ー人間の文化が作り出した圧倒的パワースポット-
暗い世の中にこそ、太陽の塔を!人類の作った偉大なパワースポット!!

太陽の塔はグッズもそこそこ充実しているのでおすすめです。

おすすめは岡本太郎のフローティングペン。

301 Moved Permanently

放送後のお楽しみ

テレビチャンピオンの大食い選手権、ただいま岐路に立ってる気がします。

ずーっと司会をしていた中村ゆうじが引退して数年、いまだに正式MCが決まってない。

毎回色んなタレントさんが試験石として登場していますが、この人だ!と膝を打つような状況には至っていません。

まあ照栄以外みんなソツないんですけどね、自分が目立とうという気持ちを全て捨てられる人じゃないとねえと。Mステのタモリくらい自我を捨てないといかん。

 

そういった意味でも、中村ゆうじがこんなにかけがえのない存在だったとは、日本で誰一人気がついていなかったでしょう。

なくしてから気がつくことがあるといいますが、まさかそれが中村ゆうじだったなんて。

だからって戻ってほしいわけでもないんだけど(失礼)

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。