カタカナ5min. 6月9日増刊号!

カタカナ5min. 6月9日増刊号  日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

6月3日~6月8日お話プレイバック

6月3日(月曜):ミニマリズム
モノはモノを連れてくる ーミニマリストがiPad Proを買ってみて分かったことー
念願のiPad Proを購入したカタカナ。しかし、心が休まりません。モノがモノを連れてくる現象におびえているのです。

iPad pro、全然触れていません。

たまに設定する度に「なにこのハイテク・・・!!」感すごい。テクノロジー!って感じ。

 

6月4日(火曜):食べ物の話
塩スイーツにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話⑫ー
50音でつづる食べ物の話、今回は「し」。塩辛?ししゃも?しじみ?シュークリーム?シナモン?しゅうまい?しめ鯖?

一時期の塩スイーツブームの時は何でも塩が入ってたなあ。

チロルチョコに塩バニラが出てきた時には、ブームも極まったなと思ったもんです。

 

6月5日(水曜):芸能世界の考察
「海・山・川・原田龍二」 ーバカも天然も超越した大自然の人ー
全てのニュースをふっとばした原田龍二謝罪会見。これ、本当にコントじゃないんですよね・・・??

原田龍二が出演している山本漢方のCM、このまま放送してほしい。

不倫報道があったのに、企業に何もダメージがいっていない奇跡のCMかもよ。
まだホームページに掲載してあるし、企業もそう思ってるんだろうな。

301 Moved Permanently

 

6月6日(木曜):片付けぐるり
今更ですが、こんまりメソッドの大まかな流れをご紹介します -片付けぐるり⑫
毎週こんまりメソッドのことを書きまくってきましたが、基本的な流れを紹介することをすっかり忘れていました。ざっくりと全体の構造をご紹介します。

こんまりメソッドはシンプルな流れだからこそ、結果がでます。

でもシンプルだからこそ、みんな最初っからアレンジしちゃうんすよねー。抑えて!

 

6月7日(金曜):Solo Workers
2ヶ月かかって解決した悩みふたつ -カタカナがSolo Workerを目指す話⑯-
今回も数字的成果は残せず・・・しかし、Solo Workers活動に関わる個人的な問題2つが解決しましたのでご報告いたします。

2ヶ月。あっという間でしたが、あっという間だったからこそきつかった。

寝ている時間以外すべて自責時間でした。

 

6月8日(土曜):片づけぐるり
【こんまりメソッド実践】台所をがっつり見直したよ、3週間後編 -片付けぐるり⑬-
台所をがっつり模様替えしてから3週間。現在の状況をお知らせします。 ムリがあぶりだされてきましたよ・・・

片付けを実施して大切なのは、その後どうなったか確認すること。

プラン・ドゥ・アクション・チェック!

 

放送後のお楽しみ

iPad pro。

これは確かにすごい。

先日開かれたライフエンジン(オンラインサロン)のオフ会に持っていったのですけど、オレ仕事できる感がすごい。

仕事ができる人のコスプレしてる気がします。

このままスタバで仕事(してるふり)しようかしら・・・なんて気持ちになります。

 

オフ会に来ていた5人全員、Macユーザーだったことにも改めてびっくり。

Windowsの方が安くて性能がいい製品がたくさんあると聞きますが、やっぱりデザイン性がだんとつMacの勝ち。

Apple Storeを見た後にWindows製品を見にいくとげんなりしちゃうもんなあ。

ダサくて。

少々機能は劣っても、少々値段が高くてもMacにしちゃおかなと思ってしまう。

 

昔大流行したiMacの復刻版、そろそろでないかなー。

カラフルでフォルムがコロンとしててすっごく可愛かった。

さすがにあの厚みは耐えられないから、ラットトップ型のふただけオレンジとかね。

ポップに寄ったパソコンもいいんじゃないかなと思う。

家電よ、もっと自由になれ!!

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。