カタカナ5min. 6月9日増刊号!

カタカナ5min. 6月9日増刊号  日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

6月3日~6月8日お話プレイバック

6月3日(月曜):ミニマリズム
モノはモノを連れてくる ーミニマリストがiPad Proを買ってみて分かったことー
念願のiPad Proを購入したカタカナ。しかし、心が休まりません。モノがモノを連れてくる現象におびえているのです。

iPad pro、全然触れていません。

たまに設定する度に「なにこのハイテク・・・!!」感すごい。テクノロジー!って感じ。

 

6月4日(火曜):食べ物の話
塩スイーツにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話⑫ー
50音でつづる食べ物の話、今回は「し」。塩辛?ししゃも?しじみ?シュークリーム?シナモン?しゅうまい?しめ鯖?

一時期の塩スイーツブームの時は何でも塩が入ってたなあ。

チロルチョコに塩バニラが出てきた時には、ブームも極まったなと思ったもんです。

 

6月5日(水曜):芸能世界の考察
「海・山・川・原田龍二」 ーバカも天然も超越した大自然の人ー
全てのニュースをふっとばした原田龍二謝罪会見。これ、本当にコントじゃないんですよね・・・??

原田龍二が出演している山本漢方のCM、このまま放送してほしい。

不倫報道があったのに、企業に何もダメージがいっていない奇跡のCMかもよ。
まだホームページに掲載してあるし、企業もそう思ってるんだろうな。

山本漢方製薬株式会社
山本漢方製薬株式会社は漢方と製薬を通して専門技術と経験を生かし、世界中の人々の健康に貢献します。

 

6月6日(木曜):片付けぐるり
今更ですが、こんまりメソッドの大まかな流れをご紹介します -片付けぐるり⑫
毎週こんまりメソッドのことを書きまくってきましたが、基本的な流れを紹介することをすっかり忘れていました。ざっくりと全体の構造をご紹介します。

こんまりメソッドはシンプルな流れだからこそ、結果がでます。

でもシンプルだからこそ、みんな最初っからアレンジしちゃうんすよねー。抑えて!

 

6月7日(金曜):Solo Workers
2ヶ月かかって解決した悩みふたつ -カタカナがSolo Workerを目指す話⑯-
今回も数字的成果は残せず・・・しかし、Solo Workers活動に関わる個人的な問題2つが解決しましたのでご報告いたします。

2ヶ月。あっという間でしたが、あっという間だったからこそきつかった。

寝ている時間以外すべて自責時間でした。

 

6月8日(土曜):片づけぐるり
【こんまりメソッド実践】台所をがっつり見直したよ、3週間後編 -片付けぐるり⑬-
台所をがっつり模様替えしてから3週間。現在の状況をお知らせします。 ムリがあぶりだされてきましたよ・・・

片付けを実施して大切なのは、その後どうなったか確認すること。

プラン・ドゥ・アクション・チェック!

 

放送後のお楽しみ

iPad pro。

これは確かにすごい。

先日開かれたライフエンジン(オンラインサロン)のオフ会に持っていったのですけど、オレ仕事できる感がすごい。

仕事ができる人のコスプレしてる気がします。

このままスタバで仕事(してるふり)しようかしら・・・なんて気持ちになります。

 

オフ会に来ていた5人全員、Macユーザーだったことにも改めてびっくり。

Windowsの方が安くて性能がいい製品がたくさんあると聞きますが、やっぱりデザイン性がだんとつMacの勝ち。

Apple Storeを見た後にWindows製品を見にいくとげんなりしちゃうもんなあ。

ダサくて。

少々機能は劣っても、少々値段が高くてもMacにしちゃおかなと思ってしまう。

 

昔大流行したiMacの復刻版、そろそろでないかなー。

カラフルでフォルムがコロンとしててすっごく可愛かった。

さすがにあの厚みは耐えられないから、ラットトップ型のふただけオレンジとかね。

ポップに寄ったパソコンもいいんじゃないかなと思う。

家電よ、もっと自由になれ!!

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。