カタカナ5ミニッツ 10月20日増刊号!

カタカナ5ミニッツ増刊号 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

10月14日~10月19日お話プレイバック

10月14日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの小ネタ】WindowsパソコンのデスクトップをちょっとMAC風にする方法
WindowsパソコンのデスクトップをちょっとだけMACぽくする方法をご紹介します(小ネタです、あらかじめご了承ください・・・)

ちょっとした小ネタをお送りしました。

ミニマリストといえばやっぱりAppleですよね!という田舎っぽい憧れ丸出しの記事になりました。

 

10月15日(火曜):食べ物の話

ヘルシーにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話29ー
50音で綴る食べ物の話、今回は「へ」。へしこ?へーゼルナッツ?・・・・今まででいちばん思いつかんよ!逆にへのつく食べ物募集です。

ヘルシーって本当に何なの!?

助けて!(シンプル)

 

10月16日(水曜):芸能世界の考察

原作へ愛と敬意を抱いて遠く飛べ!! -月9ドラマ「シャーロック」感想ー
月9ドラマはまさかの「シャーロック」!原作への愛と敬意を持たずして、遠くに飛べるなんて思わない方がいい。ケガするから・・・

シャーロック第2話も見ましたけど、さらにシャーロックホームズ感が薄れている・・・・

菅野美穂は素晴らしかったです。菅野美穂じゃなかったら終ってた。

 

10月17日(木曜):片付けぐるり

【こんまりメソッド】今さらだけど、Tシャツのたたみ方をおさらいしました(画像あり)
10月はこんまりメソッド復習月間です。今回は基本中の基本、Tシャツのたたみ方。きれいにたためばきれいに収納できるのです。

のんきち(夫)が急にたたみ方教えてと言ってきました。

よく分からんけど、ここぞとばかりしっかり教え込みましたよ。今後が楽しみです。

 

10月18日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★10月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話34-
2019年10月第3週次レビューです。たくさん働いてたくさん遊ぶよ!

よく働き、よく遊ぶ。

まさに両方とも実践した週でした。どちらかというと遊び寄りです。

 

10月19日(土曜):雑多な話2

高知のおばあちゃんたちからキャッシュレスを考える
高知の山奥に住むおばあちゃんたちを見ながら、この度のキャッシュレス還元を考えたりした社会派記事です(社会派なめんな)

高知と聞くと、坂本竜馬とカツオと島崎和歌子のイメージですが、実は大変にいいところです。

おばあちゃんがハイテクで、高校生が川で泳いで遊んでたりする。

 

放送後のお楽しみ

今回の高知旅行はJetStearで行ったんですよ、まあ早い。

空飛んでるの30分だけ。

前回の夜行バスは6時間以上でしたから、移動時間自体は6分の1になりました。

カタカナ
カタカナ

もう二度と長距離バスなんて乗れない。

寿命に直接ダメージくるもん。

LCCに初めて乗ったのですが、いやまじ半端ないですね・・・激せま・・・・

狭い狭いと聞いてたけど、身動きできないくらい座席が狭い。

155センチの私でも「せま・・・!!」って感じだったので、体積が私の2倍あるのんきち(夫)はそりゃもう狭かったでしょうねえ。拷問レベル。

しかしながら、価格が安い。

平日で3,900円。

まじですか。夜行バスより安いんすよ。恐ろしい。

やっぱり長距離バスには乗れないわ・・・・

 

それでもLCCがあるとないでは旅行のハードルが全然違いますよね。

高知、本当に食べ物がおいしいのでぜひぜひ一度訪れていただけたらと思っております。

今度はどこに旅行に行こうかな。

このために毎日頑張って働いているようなもんだものなあ・・・・

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。