カタカナ5ミニッツ! 9月8日増刊号!!

カタカナ5ミニッツ!増刊号 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

9月2日~9月7日お話プレイバック

9月2日(月曜):ミニマリズム

「ミニマリスト 病気」とググられる理由をミニマリストが考えてみた件
「ミニマリスト」でググってみると、「病気」の文字が!ミニマリストもメジャーになったもんだなーと爆笑しつつ、一応、なぜ病気と言われるのか考えてみました。

何かに夢中になっている人は「病気扱い」されやすいですよね。

みんな大好き柴犬だって、好きすぎて100匹買ってたら病気っていわれるだろーしさ。

 

9月3日(火曜):食べ物の話

【大阪スパイスカレー聖地巡礼】虹の仏のだしキーマを食べてきたよ! -食べて書いてまた食べる話24ー
食べ物の話番外編。カタカナが大好物の大阪スパイスカレーを食べ歩きます。今回は四天王寺にある「食堂 虹の仏」のだしキーマです。

スパイスカレーの何がいいって、小麦粉が入ってないからおなかにもたれないこと!

いまや欧風カレーが苦手になってきました・・・・

食べると胃もたれしちゃう。これは小麦粉のせいか?加齢か?

 

9月4日(水曜):芸能世界の考察

自分が生きてきた時代がドラマになったことに驚く件 -全裸監督を見てー
全裸監督視聴中のカタカナ。何が感慨深いって、子どものころ見ていた人や時代がドラマになるなんて思ってもみなかったなあって。

全裸監督、全話見終わりましたー!

35億円の借金を背負う直前で終わってた。これはあれか、第2シーズン狙ってんのか。

 

9月5日(木曜):片付けぐるり

【こんまりメソッド】なんとなく手放せない壊れたテレビやラジオ、どうする?
なぜか家にある「なんとなく小物」。今日は「壊れたテレビやラジオ」です。持っていて何ひとつ役にも立たず、得にもならないというのに所持率が妙に高い。

改めて確認してみたら、壊れたパソコンって本当に処分がよく分からない・・・

代金の中にリサイクル料が含まれているってことは、とりあえずメーカーに送りつけたらいいのかしらん。

 

9月6日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★9月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話28-
9月第1週の週次レビューです。「私、いま幸せ?」と自分自身に聞かれたらどう答えますか?カタカナは・・・・

自分の才覚で稼いだお金ってやっぱり違いますね。

泥のにおいがする(褒めてます)

 

9月7日(土曜):流浪の番組・カタカナ倶楽部

【大阪~徳島】南海フェリー「好きっぷ」でお得に夏の船旅をしてきたよ ー前半ー
久しぶりに流浪の番組・カタカナ倶楽部だよ!今回は夏の徳島に船旅をしてきました。

何度も言いますけど、夏の四国は本当に最高なんですよ・・・・

全体的に井上陽水の少年時代がかかりそうな雰囲気があります。はあ、好き。

 

放送後のお楽しみ

虹の仏でだしキーマカレーを食べた後、ドトールでタピオカをキメてきました。

黒糖ミルクタピオカ。

意外とおいしいんすよ、まじで。台湾で流行っているらしいし。

 

別の日には、モスバーガーで冬瓜茶ミルクタピオカドリンクもキメてきました。

こっちもおいしいですよ。

キャラメルみたいな香ばしさがあるけれど、くどい甘さはなくて、とてもおいしい。

 

ここまできてお気づきかもしれませんが、実はカタカナはタピオカドリンクが大好きなのです!!!

あまりにも大ブームになってしまったせいで、主だったお店で買えなくなってしまって悲しかったのですが、大手がメニューにしてくれたおかげで安定的に供給してもらえるようになりました。

どっちも期待していませんでしたが、予想をはるかに超えておいしい。本当にありがたい。

タピオカ自体はふつーなんだけど、飲み物自体がおいしいんすよね。

 

タピオカなんぞ並んで今の若者のするこたぁわからんね、とか言ってる大人もいますが何も気にする事はありません。

このあたりの大人も、20年前にプリクラが大ブームになったときに行列に並んでます。

なんなら2時間3時間当たり前で並んでたよ。

私もクラスメイトが「ペプシマン(古)のフレームに2時間並んできた~」ってプリクラもらったもん。

 

何がすごかったって、友だちと一緒なら何時間並んだって話が尽きなかった。

今となっては考えられない。

一緒に並んで話して体験してまた話して、次の日の学校でもまた話してた。

話したいことがいっぱいで追いつかなかったなあ・・・何を話してたのか全然覚えてないけど。

 

タピオカもプリクラも「楽しかったな」という思い出が残るのだから、それでいいんですよ。

それ以上何が必要だって言うの。

大人の言う事なんて適当にやり過ごして、思い切り楽しんで欲しいものです。

自由時間がたくさんあるうちにね・・・・(不穏)

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。