カタカナ5ミニッツ! 8月11日増刊号!!

カタカナ5ミニッツ!増刊号 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

8月5日~8月10日お話プレイバック

8月5日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリスト】◯◯専用商品に△△を入れたって構わないのであります。
マルチポーチは何を入れたっていいからマルチポーチなのです。化粧ポーチにデジカメを入れたっていいし、デジカメポーチに化粧品を入れたっていいのです。

シャアザク以降、〇〇専用=かっこいいってなったのかなあと思ったりするのでした。

〇〇専用という概念自体なかったことないですか?

 

8月6日(火曜):食べ物の話

菜の花にまつわるエトセトラ・・・? -食べて書いてまた食べる話21ー
どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。いかがお過ごしでしょうか。カタカナ火曜日は50音でつづる食べ物の話。今回は「な」・・・なのですけども・・・・・。すみません・・・・謎の体調不良につき、今日は...

リンクする必要があるのか・・・・

低血糖(多分)でぶっ倒れてほとんど何も書けなかった日です。

 

8月7日(水曜):芸能世界の考察

水曜日は芸能世界の考察・・・・のはず?
どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。いかがお過ごしでしょうか。水曜日は芸能世界の考察・・・・と言いたいところですが、今日も体調が優れずこれ以上書き進めることができませぬ。必ず挽回します・・・ぐはっ!

この日も低血糖から立ち直れず、文章が書けませんでした。

「Solo Workersは体が資本」だと本当に思い知りました。今は元気です。

 

8月8日(木曜):片付けぐるり

【片づけぐるり】片づけサービスの記事を書いてもらったよ! ーカエルのめにょさんー
めにょさんがカタカナの片づけサービスをブログ記事にしてくださいましたー!片付けられないけどきっかけがない、一歩踏み出せない方にぜひぜひ読んでいただきたい。

私の片づけサービスを現在進行形で受けてくださっているめにょさん。

もう一回言うけど、蔵書が数千冊って!図書館やん!

 

8月9日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★8月第一週 -カタカナがSolo Workerを目指す話24-
Solo Workers活動(片づけサービス+物書き)について、週次レビューを公開しています。今週は体調が赤信号・・・・!でもミッションステートメントが見えた!

体調不良から打って変わって頭が冴え渡った週末。

逆に怖い。なんだろ、私、また倒れるのかな?

 

8月10日(土曜):雑多な話

毎朝会うおじいさんと犬の話
「おしゃべりから文章にする力」を鍛えるべく、今週もエッセイを書いております。我ながらこんな素直に書けるなんて驚きますな・・・

すこしづつエッセイ筋を鍛えております。

いやー、時間かかるね!筋トレ同様、継続が大事ですね。

 

放送後のお楽しみ

急に色々な視界が開けたっつーか、頭がクリアになったというか、今までどうしてたんだよっつーか、とにかくめちゃ元気になりました。

一回死んだのかな?

生きてると思ってるのは私だけだったりしないかな?

 

やりたいなと頭の片隅にあった企画を細々と始めています。

一つ目が「#私がすきな空き地」。

近所に大きい空き地があるんですよ、草ぼうぼうの。

四季の移ろいにあわせて草の様子が変わっていったり、のらねこが住み着いたりして、引っ越してからずっと地味に観察してきました。

この変容を発信したいなとうっすら思っていたのですけど、単純に面倒くささが勝ってやってなかったんですね。

それが今回の件で「そろそろやらないと!」とエンジンがかかりました。

毎週日曜にカタカナTwitterアカにUP、月末にブログにまとめてUPする予定にしております。

 

同じくTwitter企画、「手水場コレクション」。

よりマニアックな話になりますが、私、神社にある手水場(手を洗って清める場所)がすきなんですよ。水際好き。

これは別アカウントにして、お参りした神社の手水場をひたすら紹介する予定です。

神社に行かないとUPできないから、超不定期掲載になるだろうなあ・・・・

完全なる趣味アカ。近日中にUP開始いたします。

 

体調がいいと「何でも軽率に試してみよう!」と思えるから最高ですね。

今の状態を保てるようにしたいもの。どうしたらいいのかは分からんけども。

どちらもぜひぜひご贔屓くださいませ。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。