【祝・使用半年経過】TaskChute Cloudで自分の成長を振り返ってみる ータスク管理未経験・パソコンスキル0でタスク管理を始めた話⑫-

タスクシュートクラウド半年経過 TaskChtue Cloud

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

今週の土曜日もTaskChute Cloudについて!

半年経ってこうなりました。

TaskChute Cloudクラウドファンディング実施中!

まずは単刀直入にこちらから!

私カタカナがお世話になっているタスク管理Webツール「TaskChute Cloud(タスクシュートクラウド)」がクラウドファンディングを開始しています。

人生を救ってくれた最強の時間管理術「タスクシュート時間術」をもっと世に広めたい
知る人ぞ知る最強の時間管理メソッド「タスクシュート時間術」をもっと世界に広めるべく、時間管理ツール「TaskChute Cloud」のスマホアプリを開発するプロジェクトです。TaskChute Cloudの完成度をさらに高めて、人をもっと創造的な仕事に没...

現在、目標金額の30%以上を越えました!すごい!

カタカナ
カタカナ

なんとびっくり、私も

「絶対に訪問しない片づけサービス」をリターン提供しております。

ぜひぜひ一度ご覧くださいませ!
カタカナ以外にもたくさんのリターンがありますよー!

記録第1日目を振り返る

さて、私がタスクシュートクラウドを始めたのは2018年12月29日。

ちょうど半年が経過しました。

せっかくなので振り返りついでに、開始当日の管理画面を見てみましょう。

開始当日

短っ!!!!

カタカナ
カタカナ

タスクが3つしかない上に、

どっちも終了させてないという・・・・

何一つ使いこなせていない感がひしひしと伝わってきます。

「うーーん、わからん!今日はもういいや!」とあきらめて寝たな、多分。

記録二日目も振り返る

さらにその翌日。

年末休みだったことも手伝って、ちょっと頑張ってタスクを入力してみたっぽい。

二日目1 二日目2 二日目3

でも途中でテレビ(中断→再開)が複数回勃発しています。「え!なにこれ!?」とパニクっただろうなあ。削除することすら選択肢にあがってませんね。

 

しかもよく見ると開始時間と終了時間がちぐはぐ↓

二日目2

「朝ごはん」も「まんぷく視聴」も11:27に同時に終わってるやん。この頃の朝ドラはまんぷくやったなあ・・・なつかし。

 

朝から頑張ってやってみたものの、夕方で心が折れて記録を終了してるやん・・・・

さすが私クオリティって感じです、レベル低い低い、ぶれてない。

あらー、モードも全然設定していないですね。
記録をとることで精一杯でそこまで頭が回ってないという。

半年後のタスク管理画面を見てみよう

それから時は流れて、今日7月6日のタスク画面はと言いますと。

今日1 今日2 今日3 今日4

長くなるので画面は小さくしましたが、一日にあるほぼ全てのタスクを書き出しております。大小合わせて今日は全44タスク。

カタカナ
カタカナ

・・・・いやあ、

人って変わるんですね。

だって、始めはこれですよ?

開始当日

短っ!!!!(デジャブ)

始めた日はたった3つのタスクも管理できていませんでした。

しかし今日のタスクは44個!約12倍ですよ???

全部出来るかどうかは別にしても、タスクとして認識して、書き出して、管理しようと意識するようになっただけでもすごくないすか?ねえすごいと言って。

完璧にやっている人からしたら、まだまだ粒度が荒いとは思いますが、タスク管理経験0人間がたった半年でここまで出来るようになるなんて想像もしてませんでした。

TaskChute Cloud、おすすめするよ

もしかしてめっちゃ管理方法を勉強したんじゃない?と思われるかもしれませんが、特にそれらしい勉強はしておりません。

ただただ毎日「開始→終了」の記録をとるようになったら、いつの間にか毎日のタスクがすべて書き出された状態になり、さらにタスクが全て書かれてるってことはすなわちその日一日のスケジュールもすべて把握もできるようになっていって。

自然とここまでたどりつきました。自然とってすごくないすか?ねえすごいと言って。

使い出して半年

使い出して半年半年と言ってますけど、手帳を買っても1ヶ月で放置、日記は1日であきらめる私が半年も続けられたこと自体が軽度の奇跡です。

これも「タスクを入力→開始→終了→評価」というシンプル設計のおかげでしょう。

もちろん何もやりたくなくて放棄して寝てる日もあります、だって人間だもの。

カタカナ
カタカナ

それにしたって、私のようなキリギリス思考の怠け者ですら、

努力しなくてもここまでできる。

すごい。すごいよ、TaskChute Cloud!

 

だからって、いきなりクラファンって言われても困るんですけど・・・・という方はTaskChute Cloudの存在だけでも知っていただけたらうれしいです。

ツール開発者のjMatsuzakiさんのブログには、タスクシュートにまつわる記事が満載ですので、ご興味を持っていただけた方はぜひぜひご一読ください。

読んだらきっと「自分もやってみようかな」と思うはず。

https://jmatsuzaki.com/archives/category/lifestyle/taskchute

私もこれからSolo Workerとして活動していくにあたり、TaskChute Cloudと共にタスク管理道にまい進していきたいと思っております。

なにとぞ引き続きご贔屓くださいませ。

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。