カタカナ5min. 2月17日増刊号!

カタカナ5min.増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

2月11日~2月16日プレイバック

2月11日(月曜):ミニマリズム
【ミニマリストの家をのぞいてみよう】カタカナ家の場合 -廊下の物置と洗面所編ー
いままでなんとなーくベールに包まれていたカタカナ家を紹介するシリーズです。今回は廊下の物置と洗面所編。地味です。

第2回となったカタカナ家探検シリーズ。

押入れと洗面所だけ紹介する超絶怒涛の地味回となっております。

 

2月12日(火曜):加齢報告
P.S. 久しぶりに前髪を伸ばしてみたけど、白髪との共存に手を焼いています。
前髪を伸ばしだしたカタカナに忍び寄る加齢の影!ふとした時に気が付いたが最後、気になって仕方ない。見ぬ振りしてもMPを削る・・・そうそれは白髪。

さらに前髪が伸びまして、すっかり前が見えないくらいになりました。

そしていまや「米津玄師ってどんな髪型だったっけ・・・?」となりました。

 

2月13日(水曜):芸能世界の考察
面白南極料理人はドラマ界の漬物ポジションだと思う話
どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。いかがお過ごしでしょうか。カタカナ水曜日は芸能世界の考察。今期推しドラマをご紹介。私がやらなきゃ誰がやる!

ていないさんが紹介してくれたおかげで、なんとキャスティングを担当なさった高柳亮博さん(@Oh_unigohan)から感想をいただきました!

すげーなTwitter・・・!!!

 

2月14日(木曜):人
【連載第12回】ライフエンジニアに聞く!無人島にひとつだけ植物の種を持っていくとしたら?~にょんさん編~
オンラインサロン「ライフエンジン」で共に活動している皆さんにお話を聞いています。今回はライフエンジンのエンタメ担当・にょんさんが登場!

無人島インタビューも終盤戦、にょんさんに登場いただきました。

「無人島でも日常を送りたい派」と「無人島を開発したい派」がいるなあと再確認した回です。

 

2月15日(金曜):Solo Workers
You Love Money?-カタカナがSolo Workerを目指す話③-
Solo Workersの第2回受講が終了しました。お金が好きじゃないとお金は集まってこない。だから今日から言おう「私、お金大好き!!」

みんな気になるけど気にならない振りをしている、それがお金というもの。

jMatsuzakiさんいわく「お金が嫌いなフリーランスはほんとに稼げない」とのこと・・・

ううっ・・・・ブレイクスルーが必要だな・・・

 

2月16日(土曜)タスクシュートクラウド
TaskChtue Cloudアイコンの謎を追え! ータスク管理未経験・パソコンスキル0でタスク管理を始めた話⑤ー
そろそろ難しい使い方に挑戦してみたいカタカナですが、その前に白黒つけておかないといけないことがある。左上にいるお前たちのことだーーー!!!!

タスクシュートクラウドの達人を目指しておりますが、まだまだ1割も使いこなせていないカタカナ。

いまだに触ったことのないつーか、気づいてもなかった機能がたくさんあるよ・・・

放送後のお楽しみ

せっかくなんで、高柳亮博さん(@Oh_unigohan)と交わしたツイートを記録しておきたいと思います。

ミニマリストはモノはもたないけど、思い出と経験は大切にしますから!

とか言ってみたいだけなんですけど。

 

はじまりはていないさんが記事をリツイートしてくれたこと。

ていないさんツイート

ていないさんはフォロワーさん6000人近くいらっしゃることもあり、面白南極料理人のファンの方も見てくださったよう。

それがまわりまわって・・・・

高柳さんていないさんツイート

高柳さんからていないさんにツイートが。

ここでていないさんが私を召喚してくださって。

ていないさん、いつもありがとうございます・・・・

カタカナツイート

ここ数年でいちばんびっくりしましたね、ええ。

しばらく意味がわかんなかったもん。

(しかも役名を間違えてることも判明した)

なのに高柳さんが丁寧にご返信くださいましたの!

高柳さんツイート

ドラマ内で「インスタント麺を茹でる時に重曹を入れておくと生麺になる」「するめを重曹液に3時間入れて戻すと生するめになる」ことを発見するくだりがあるんですよ。

それを踏まえてご返信してくださるところなんて、「うわークリエイティブ界隈の人は洒落とるわーー」と感心するばかり。

重曹=違った見方だと示唆してもらって、実はめっちゃ深いドラマなんじゃないかと思うようになるという・・・

カタカナツイート

 

自分が好きなことを好きなように書き綴っていたら、それをご本人が見つけて読んでくださって。

さらに謝辞までいただけるなんて。

なんて世の中なの!!!すごいな!!!

改めてTwitterの可能性や力を感じましたねえ。

 

安直ですが、ブログ続けてきてよかったなあとしみじみしています。

これからもブレずに「自分の好きなことを好きなように書き綴る」ストロングスタイルで突き進んでいこうと思います。

 

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。