カタカナ5min. 9月23日増刊号!

集合! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだらカタカナの一週間がまるわかり!

9月18日~9月22日プレイバック

9月18日(月曜):ミニマリストが旅に持っていくもの備忘録

ミニマリストが旅に持っていくもの備忘録
旅に出るときに何を持っていくか。これ、けっこう重要ですよね。自称ミニマリストの私が持っていった品々を紹介します。

高知旅に持っていった品々を公開!

いらなかったもの、これから必要なものを考え直しております。

これさえあれば大丈夫って言える七つ道具的ラインナップ(シャキーン!)を定めたいですねー。

 

9月19日(火曜):私のまぶたにアイプチは通用しないぞ、覚えとけ

私のまぶたにアイプチは通用しないぞ、覚えとけ
いつまでも若くありたいと思うのが人情というもの。でも時にはそうじゃないこともある・・・

私、さかさまつげなんです。

絶好調(?)にまぶたが分厚い時は、眼球にまつげが刺さったりするんですよね・・・

マスカラも絶対に下まぶたに付くし、アイライン引いたところで肉に埋もれて見えない。

 

9月20日(水曜):アイドルとアーティストの間で -ISSA後編ー

アイドルとアーティストのはざ間で ーISSA後編ー
見事な復活を遂げたISSAについて、カタカナ的にゆるく考察しつつ応援してみました。

現在の私の推し、DA PUMPのISSAの魅力について語りました!

前編に比べて褒め要素多めでお送りしております。

そうそう、最近の髪型(ぺったんこで横に流してるの)、ちびまるこちゃんの花輪くんみたいに見えません?

 

9月21日(木曜):夫婦共通の寝言ってそこはかとなく恥ずかしい

夫婦共通の寝言ってそこはかとなく恥ずかしい
自分じゃコントロールできないもの。それは寝言。

夢は押し込められた無意識の発露といいますが、そこからでてくる寝言もまた無意識。

返事をするとよくないそうですが、のんきち(夫)が寝言を言い出したら絶対に返事にしています。

だってネタになるかもしれないから・・・・

普段の のんきちより10倍おもしろいから・・・・

 

9月22日(金曜):B’zは確かにスーパーロックスターだった-ライブ会場観察に行ってきましたー

B'zは確かにスーパーロックスターだった -ライブ会場観察に行ってきましたー
ご近所で開催されたB'zライブ。カタカナが会場(の外)に潜入してきました!

ご近所で開催されたLIVE GYM(B’zのライブはこう呼ぶそうです)のお客さん観察をしてきました。

ライブが始まってしばらくしても、こんな大阪市の外れに本当にB’zがいるのか半信半疑でしたね。

 

9月15日(土曜):ほぼ日プレゼンツ・生活のたのしみ展 in 阪急うめだ本店 に行ってきたよ!

ほぼ日プレゼンツ・生活のたのしみ展 in 阪急うめだ本店 に行ってきたよ!
大阪にほぼ日がやってきた!「生活のたのしみ展」に行ってきましたよー、楽しかった!

この話は金曜日のことなんですけど、実は催事初日の水曜日の夜も見に行ってます。

ひとりで。

来週にもう1回行こうかと思ってます(行き過ぎ)

 

放送後のお楽しみ

金曜日の話の続き。

B’z聞いて、家に帰りがてら会場からいちばん近いライフ(スーパー)に行ったんですよ。

ふと見たら、いつも山積みにされてる高級瓶ビールが根こそぎなくなってて!

(おひとつ400円くらい)

ついでにお高めチューハイのBetter’sライムも全部なくなってて!!

(こちらは130円くらい)

 

会場組は入場前の時間つぶしに、音漏れ組は会場外で聞きながら飲んでたんでしょうねー。

なんだかベテランファンの底力を感じました・・・

資金力すごい(オブラートに包め)

B’z、向こう10年は安泰ですね。

 

本日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。