カタカナ5ミニッツ! 6月30日増刊号!

カタカナ5ミニッツ!6月30日増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

6月24日~6月30日お話プレイバック

6月24日(月曜):ミニマリズム

モノを連れてくるのはモノ・・・だけじゃなかった。
iPad Pro生活はとても楽しい、楽しいけど・・・・デフォルトアプリが多すぎるのや!消したいんや!消したいけど内容がわからんのや!

アプリ、いまだにデスクトップ一面にずらずらずらっと並んでいます。

とりあえず絶対に使わない株価アプリだけデリートしました。

 

6月25日(火曜):食べ物の話

ソフトクリームにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話⑮ー
50音で綴る食べ物の話、今回は「そ」。そうめん?そぼろ?ソース?そーきそば?ソラマメ?ソフトメン?そばめし?

ソフトクリームって少し前にちょっとだけブームになりましたよね・・・・?

なったよね・・・??私の気のせい・・・・???

 

6月26日(水曜):芸能世界の考察

【Xデーは2019年7月15日】ハイパーハードボイルドグルメリポートがついにゴールデン放送されるぞ!!
伝説のグルメドキュメンタリー番組「ハイパーハードボイルドグルメレポート」が帰ってくる!7月15日夜9時からのゴールデン放送を記念してカタカナ的おすすめポイント紹介します。

もう放送されないと思ってたから嬉しすぎて鼻水がでました。

だまされたと思って見て!だましたらごめん!

 

6月27日(木曜):片付けぐるり

【こんまりメソッド】家族が片付けてくれなくてイライラします。どうしたらいいの?-片付けぐるり⑯-
家族が片づけてくれなーーーい!と堪忍袋が切れちゃう前に確認していただきたいことがあります。「自分の部屋、片付いてますか?」

片付けられない人には片付けた状態を見せつけてやれ!

何もない床を!すぐに全てが取り出せるクローゼットを!美しく並んだ小物たちを!

 

6月28日(金曜):Solo Workers

短期戦略と長期戦略、お金と永続と目標と。 -カタカナがSolo Workerを目指す話⑲-
Solo Workersの講義も大詰め、「短期戦略と長期戦略」です。お金を得ること、長く働くこと、どちらとも両立させてこそのSolo Worker!(白目)

目標が分からないというか、一年先が見えないというか、むしろ1ヶ月先も見えないし、何なら明日のこともわからない・・・

だって今日死ぬかもしれないじゃないいいいいいと思ってしまうのがよくない。

自分は一年後も生きてるって信じろよ!

 

6月28日(土曜):TaskChtue Cloud

TaskChute Cloudスマホアプリ化クラウドファンディングが始まったよ! ータスク管理未経験・パソコンスキル0でタスク管理を始めた話⑪
TaskChute Cloudのクラウドファンディングがスタートしました!なんと、カタカナもリターン提供者として参加しております。ぜひぜひご覧くださいませ。

タスクシュートクラウドのクラウドファンディング、クラウドが2回続くから言いにくい。

そんなことはどうでもいいんだよーー、サービス提供、今から緊張するようーーー。

 

放送後のお楽しみ

先日のゴールデンウィークに、母と妹が大阪に遊びにきたんですよ。

その際に梅田のルクアでソフトクリームを食べたんです。

まあすんごい行列で。

 

最近流行りのシルエットがまんまるのやつ。ぽわーんぽわーんぽわーんと丸が三つ上に重なっているような。ミシュランのマスコットキャラクターみたいな。

とにかく、昔ながらのくるくるうずまきシルエットじゃないの。

見た目はとにかく可愛くて。

お値段も500円くらいしましたから、どんなにおいしいんだろうかと期待も膨らんで。

どきどきする胸を押さえて、てっぺんをパクッといったわけですわ。

 

・・・・・ぬるい。

なにこれ!ソフトクリームがぬるいんだけど!!!!!

舌触りはなめらかだし、ふわふわしているし、ミルクの濃厚な味がします。

でもぬるいの。

 

こっちはソフトクリームがぬるいっていう状態がこの世にあるなんて思ってない訳ですよ、今だって思ってないもん。

だから一口目はびっくりしちゃって。「え!?」と声が出てしまいました。

 

うどんの本場・香川には、「熱・冷や・ぬる」からうどんの温度を選べたりしますが、ソフトクリームに「ぬる」はいらなくないっすか?

冷たくてなめらかでミルキーなのが持ち前の才能ってもんじゃないですか?

こっちだってそれを期待して食べるもんじゃないですか?

 

思わずお店の人に詰め寄りそうになるほど衝撃的でした。

おそらく乳脂肪分が高いせいでぬるくなるっぽい。

もしくは稼動しすぎて冷えてなかったか。

 

真相は闇の中・・・と言いたいところですが、お店が暇な時にもう一度注文すれば正解が確定できます。

冷えていれば、前回は機械の調子がいまいちだった。

冷えていなければ、常にぬるい状態で提供されている。

 

とはいえ。

ぬるいかもしれないソフトクリームをもう一度注文するのはキツイ。
確率は2分の1だけど、それでもキツイ。

それなら絶対に冷えていると分かっているクレミアを食べた方がいい。

 

ということで、私の中でぬるいソフトクリームは永遠に封印されることになりました。

皆さんもおしゃれなソフトクリームにはご注意ください。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。