カタカナ5ミニッツ!2月23日増刊号

キャンプ 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

2月17日~2月22日お話プレイバック

2月17日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】2年間やめてたマニキュアをまた始めてみた話
2年間やめていたマニキュアを復活させました。楽しい。減らしたり増やしたと思ったら、今度は増やしたり減らしたりする。まったく問題なし。

気をつけてはいても、わずかずつマニキュア用品が増えてきて、多少いらっとしてきました。

人間って勝手ですね。

 

2月18日(火曜):食べ物の話

やまももにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話45ー
50音で綴る食べ物の話、今回は「や」。焼き肉?焼き野菜?焼きカレー?焼き鳥?焼きりんご?って、「焼き」ってつけたら全部いけるやん。

毎年道路が真っ赤になるほど実っていたやまももですが、2019年はまったく実りませんでした。

異常気象の影響でしょうか・・・

 

2月19日(水曜):芸能世界の考察

二世タレント界の異質「お笑い芸人の娘」 -関根麻里・岡田結実を考えるー
2世タレント業界の異質「お笑い芸人の娘」、関根麻里と岡田結実。まさかこの二人のことで3000字書くことになろうとは・・・・

二世タレントの問題は根深く、うっかりするとライフワークになってしまいそうです。

Mattくらい突き抜けてたら二世とか何とか全く関係ないなと感じております。

 

2月20日(木曜):片づけぐるり

世界3大・こんなときこんまり流ときめき片づけをしてみるといいですよタイミング
皆さんから聞いたお話&カタカナの実体験踏まえまして、こんまり流片づけをやってみるといいかもタイミングを3つご紹介します。

タイトルの「世界3大○○」は、かりそめ天国の前番組・マツコ有吉の怒り新党内で放送されていたコーナーから拝借しました。

あのコーナー、本当におもしろかったなあ・・・・

 

2月21日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★2月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話52-
2020年2月第3週次レビューです。遠回りに見えて、実は近道だったってことがたまにある。でも問題が近道だってことに中々気づけないこと・・・

神社に行くというと、どうして?と聞かれるのが謎です。

最近は「趣味が神頼みなので☆」と答えています。

 

2月22日(土曜):雑多な話

ポイ捨てした男子中学生にいちばん刺さるセリフを考えてみる
ポイ捨てした男子中学生に対して、最も効果的かつ攻撃力のある注意の方法を考えます。ポイントはモテ&ダサい。

昔も今も、男子中学生と接点がほとんどない生活を送っています。

生態がまじで謎・・・

放送後のお楽しみ

土曜日になると、TVerでドラマをまとめて見ています。

適当に気になるタイトルを選んで見ていくのですが、はたと気づいたのです。

私、女子高生モノ好きだなと(言い方考えろ)

 

無意識のうちに女子高生が主役のドラマを選んで、よく見てるんですよ。

現在だと「女子高生の無駄づかい」「ゆるキャン△」、前シーズンだと「新米姉妹のふたりごはん」などなど。

どれも女子高生が主役なだけでなく、とにかく恋愛要素が薄い話ばっかり。

改めて自分がラブロマンスに興味ないことにも気付きました。

自分が恋愛に縁のない女子高生生活を送ってたから、その頃と重ね合わせて懐かしんでるだけなのかもしれません。

それはさておき、今シーズンは「ゆるキャン△」がおすすめです!

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。