TaskChute Cloudスマホアプリ化クラウドファンディングが始まったよ! ータスク管理未経験・パソコンスキル0でタスク管理を始めた話⑪

タスクシュートクラウドクラファン開始! 土曜日:いったんお知らせです

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

今回の土曜日は、ひっさしぶりにタスクシュートクラウドの話。

最後にカタカナからお知らせがありますーー!

久しぶりのTaskChute Cloud話

以前、タスク管理が全く出来ないカタカナが書く「タスク管理未経験・パソコンスキル0でタスク管理を始めた話」シリーズを書いておりました。

それはもう心配になるくらいのへっぽこぶりを晒して書いておりましたが、「役に立ったよ!」「面白かった!」「このシリーズだけ全部読んでる」など嬉しいご感想をいただいたり、タスクシュートクラウド開発者のjMatsuzakiさんも読んでくださったりと、カタカナ5ミニッツ!における外交官のようなシリーズになりました。

今回はシリーズのスピンオフと相成ります。

元のシリーズも久しぶりに読み返してみたんですけど、我ながらちょっとおもしろいなと思いましたので合わせて読んでいただければ幸いです(自画自賛)

現在10話まで連載中です。

TaskChute Cloudは賢すぎる犬のよう ータスク管理未経験・パソコンスキル0でタスク管理を始めた話①ー
タスクシュートクラウドを使い出して2週間。タスク管理はまずちいさな一歩から。小さい小さい小さい一歩・ベイビーステップでいいんだよ・・・・(超レベル低いです)
TaskChute Cloud「・・・」を侮るなかれ ータスク管理未経験・パソコンスキル0でタスク管理を始めた話②ー
TaskChute Cloudでタスク管理を始めて3週間。タスクは作れるけど、順番がばらばらで見にくいぜ・・・・これまたベイビーステップで解決します。

TaskChute Cloudのクラウドファンディングがはじまりました!

長い前置きはさておいて、このタスクシュートクラウドにまつわるクラウドファンディングが立ち上がりました!ぱちぱちぱち。

人生を救ってくれた最強の時間管理術「タスクシュート時間術」をもっと世に広めたい
知る人ぞ知る最強の時間管理メソッド「タスクシュート時間術」をもっと世界に広めるべく、時間管理ツール「TaskChute Cloud」のスマホアプリを開発するプロジェクトです。TaskChute Cloudの完成度をさらに高めて、人をもっと創造的な仕事に没...

 

「人生を救ってくれた最強の時間管理術「タスクシュート時間術」をもっと世に広めたい」

タスクシュートクラウド(以下TCC)は逐一行動の記録を取ることで、自分の習慣の見直しを手助けしてくれるWebツールです。

インターネット環境さえあればどこでも気軽に時間の記録がとれる優れものなのですが、実はスマホアプリがなく、ユーザーから要望の声が多数寄せられていました。

しかしながら、スマホアプリ開発は高額の資金を必要とします・・・・

そこで!この度、開発資金のクラウドファンディングを公開されることになりましたーーー!!!

カタカナ
カタカナ

うわあ、

「ついに山が動いた」感ある。

スマホアプリ開発にはお金がかかる・・・

古すぎる私のスマホでは大多数のアプリが使えないため、ぜんぜん気にしていなかったのですが、最新スマホの皆さん方は地味に困っていらっしゃったよう。

jさんもユーザーの声にこたえるべく一度開発に手をつけたものの、資金不足でいったんストップされたそうです。

 

これ、遠い話に思えなくて。

私の会社員活動先はWebサービス系ベンチャー企業(職種限定Webプラットフォームを売っている)なんですけど、TCCとそっくりな経緯でアプリ開発を断念しているんですよ。

お客さんに満足してもらえるものを作ろうと思ったら、人、お金、時間、その他諸々、端から端まで莫大な資源が必要なんですよね・・・

カタカナ
カタカナ

勤め先で初めて現実を見てからというもの

「ソシャゲのアップデートが終わらないからって文句言わないようにしよ」と思うようになりましたもん。ソシャゲしてないけど。

TaskChute Cloudは賢いツールです

話が若干ずれてしまいましたが、率直に言ってタスクシュートクラウドはとてもよいサービスです。

Webでも紙でも、タスク管理ってToDoリスト作って、終わったらチェック入れて、はい終了が多いと思うんですよ。もしくは手帳にスケジュール書いて管理するとかね。

とにかくやらないといけないタスクだけ抜き出して、それらをやっつける感じでしょうか。

 

TCCはちょっと違うんですよ。

これ、私の土曜日というか、この記事を書いている今現在のTCC画面です。

土曜日1 土曜日2 土曜日3 土曜日4

長っ!!!なぜこんなに長いかというと、

  • これからやるタスクをスケジュールしているから
  • 終了したタスクが消えずに記録されているから

なのですよーーー!

TaskChute Cloudなら計画と記録と分析ができちゃう

毎日毎日いっそがしいのに一日終わってみると何もしてない気になること、ありませんか?

私はずっとそうでした。

でもTCCを使い出してから、なんだ意外と色々やってるなと気づけるようになりました。

さらに「〇日にミーティング決定!じゃあTCCに入れておこう」「次になにするんだっけ?TCC見よう」と使っています。

カタカナ
カタカナ

そう。

TCCはスケジュール帳と日記帳が合体してるんですよ!

しかも後日、日記帳からデータの分析もできるという。

土曜日の分析

今日は計画と暮らしのタスクを中心にこなしているなと分かります。

うはー、便利!

まあ、仕事している気でいた日でも分析してみたら全然やってなかったって事もわかっちゃうんですけどね・・・あははははは、しょっちゅうある。

最後にカタカナからお知らせです

それはさておき、私のような「毎日コツコツ大嫌い&計画立てるの大嫌い&過去の振り返りも大嫌い」人間でもそれなりに使えるTCCすごい!

毎日が漠然としているなーと思っている方には特におすすめです。学生さんにもいいと思います。

なので、ぜひ多くの方に使っていただきたいし、今回のクラウドファンディングにもご支援いただければととても嬉しいです。

 

でね、支援してくださった方には金額によってリターンがございます。

カタカナ
カタカナ

な、なんと、「絶対に訪問しない片づけサービス」を

リターンとして提供することになりました!

まだ駆け出し(てもいない)状態の私にチャンスを下さった運営チームの皆さまには感謝しかありません。

しかもSolo Workerとしてライフエンジン外の方にサービスをご提供するのは初めて・・・・。

とても緊張しておりますが、全力以上に努めますのでご興味ある方は一度ご覧くださいませ。

人生を救ってくれた最強の時間管理術「タスクシュート時間術」をもっと世に広めたい
知る人ぞ知る最強の時間管理メソッド「タスクシュート時間術」をもっと世界に広めるべく、時間管理ツール「TaskChute Cloud」のスマホアプリを開発するプロジェクトです。TaskChute Cloudの完成度をさらに高めて、人をもっと創造的な仕事に没...

 

カタカナのリターン以外にもたくさんのリターンが用意されています。

私のリターンをお選びいただかなくてもまったく構いません!RPG転生のリターンとかめっちゃおもろいし!jさんかんりさんとドイツで飲み明かせる権もあるし!

そりゃ選んでもらえたらとても嬉しいですが、それ以上にタスクシュートクラウドをたくさんの方に知っていただくことが重要ですもん。

冒頭のjさんの文章を読むだけでも「世の中にはこんな面白い人がいるんだな」と感じてもらえると思います。

 

TCCスマホアプリ化クラウドファンディングはこれから約1ヶ月間公開されます。

なにとぞ温かいご支援を!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。