カタカナ5ミニッツ! 10月27日増刊号!!

カタカナ5ミニッツ増刊号 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

10月21日~10月26日お話プレイバック

10月21日(月曜):ミニマリズム

こんまり先生番組を見ていたら、日本の夕食って毎日マキシマム過ぎない・・・?って思った件
アメリカの食卓を見てきづいたこと。日本って毎日毎日いろんなおかずを作ってだして頑張りすぎじゃない・・・?頑張ったのに認められなくてしんどい人も多いんじゃないかなあ。

ご飯作り、できないときは無理してやらない方がいいっすよね~。

作ること自体嫌いになっちゃうし。無理しない無理しない。

 

10月22日(火曜):食べ物の話

ホットケーキにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話30ー
50音で綴る食べ物の話。今回は「ほ」。干しいも?干しダラ?干し肉?干し飯?干し野菜?(干しが永遠に続く)

小麦と玉子と砂糖を混ぜて火を通すだけで、無限においしいものができるだなんて一種の魔法ですわ。尊い。

魔法のように太るしな!!

 

10月23日(水曜):芸能世界の考察

【放送開始記念】Doctor-Xは現代の水戸黄門だと思う件
「医師免許がなくてもできる仕事は致しません」「私、失敗しないので」でおなじみ、Dr.Xが始まりました。見る度に、このドラマは本当に水戸黄門に似ているなーと思います。

米倉涼子のファッションが毎年高級になっていくのが気になる・・・

前はZARAとかあのあたりの服だったのに、山の中でハイファッション着てるし・・・

 

10月24日(木曜):片付けぐるり

【こんまりメソッド】今さらだけど、ボトムスのたたみ方をおさらいしました(画像あり)
こんまりメソッド復習中のカタカナです。今回はこんまり的ボトムスのたたみ方をご紹介します。デニムと柔らかい生地バージョンの2つです。

iPad Proにしたおかげで、写真にイラストを書くことができるようになりました。

めっちゃ楽しい。これ専門職にならんかな。

 

10月25日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★10月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話35-
10月第4週次レビューです。今年もあと10週切っただなんて、そんな悪い冗談はよしておくれよ。

やりたくないタスクこそ最初に手をつけろって真理ですよね。

真理はいつも正しい、でも正しいからこそできないっていうか・・・

 

10月26日(土曜):雑多な話2

TaskChute Cloud:レビュー機能で9月を振り返ろう! ータスク管理未経験・パソコンスキル0でタスク管理を始めた話⑰-
TaskChuteCloudのレビュー機能を使って、10月の振り返りを行いました。10月、10月、10月、10月って何してたんだっけ・・・?高知に行ったことは覚えているけど、それ以外全然記憶がないよ?

タスク記録をさぼりだしたカタカナです。

タスク記録もダイエットも、やっていない状況に戻るって簡単だなあと思う昼下がり・・・・

 

放送後のお楽しみ

タスク記録をサボりがちと書きましたが、ひとつはっきりした原因があるんですよ・・・

ずばりNetFlixですよ!!!!!

古い映画から最新のアニメまで見終わらないくらい大量に用意されたコンテンツ、コンテンツ、コンテンツの山!!!

始めはこんまり先生の番組だけ見て解約しようと思っていたんですよ。

ところがどっこい。
うっかり全裸監督見出したくらいから止まらなくなってしまいまして。

解約すればいいのに、どうしても解約できない。

いまや、ルポールのドラァグレースにはまって毎日見ております。とまんないのこの番組。

休みの日に5時間くらい見ちゃったり、平日の深夜まで見て寝不足になるようになりました。

私のばか。

 

いまシーズン3を視聴中です。
どうしてもとめられないから、一気に最後まで見てしまうことにしたんですよ。

でもね、この番組、シーズン11まであるんすよ・・・・

死ぬかも・・・・

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。