カタカナ5min. 6月16日増刊号!

カタカナ5min. 6月16日増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

6月10日~6月15日お話プレイバック

6月10日(月曜):ミニマリズム
ミニマリスト御用達・10分カットのQBハウスに初めて行ってみたよ
ミニマリスト御用達・10分ヘアカットに行ってきました!気になるシステムや雰囲気を書き記します。

休日は10分カットのために1時間以上待つこともあるそうなんで、お店に行くタイミングが大変重要らしいです。

あとウエットティッシュだけじゃなくて、プラスティックのブラシもくれます。断ったけど。

 

6月11日(火曜):食べ物の話
好き嫌いにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話⑬ー
50音で綴る食べ物の話、今回は「す」。寿司?酢飯?するめいか?スクランブルエッグ?すだち?水餃子?スニッカーズ?

好き嫌いの話は留まる事を知りません。

会社員にとって一番困るのはコーヒーを飲めない事ですね。どこに行ってもコーヒー出されるし・・・お水ください・・・

 

6月12日(水曜):芸能世界の考察
【祝・結婚】山里亮太と蒼井優のふたりに新しい時代の夫婦像を見た
山ちゃん・蒼井優さん、結婚おめでとう!この二人を見ていると、これからの時代の新しい夫婦像を思わずにいられません。

今月末の山ちゃんのライブ、お祝いの品を持っていこうと夫婦ふたりで考え中です。

優ちゃんも好きそうなものだとやっぱりお菓子かしら・・・?とか甥っ子が結婚したみたいなノリですね。

 

6月13日(木曜):片付けぐるり
片付けと収納を一緒に行うのはNGです -片づけぐるり⑭-
2019年、今年一杯兼ねて広げて行きたいスローガン「片付けと収納は一緒にしないこと!」について。

捨てるターンと収納するターンは分けましょうという話。

遊戯王でもちゃんとターンは守るじゃないですか、あれと一緒です(違う)

 

6月14日(金曜):Solo Workers
あの、ビジネスモデルって結局何ですか・・・? -カタカナがSolo Workerを目指す話⑰-
Solo Workersの講義はビジネスモデルに突入しました。また横文字・・・・

あーー!なんでビジネスってやつは横文字が多いんですかね!

同じSolo Workersのこてんさんも横文字に困っているようなので、ちょっと安心しました。

小説好き・古典好きはまじで横文字に弱い。
その代わり古語には強い。

 

6月15日(土曜):片づけぐるり
令和になったし、改めて我が家の食器収納を確認してみる -片付けぐるり⑭-
食器収納のご提案の前に、まず自分の食器収納を見直しました。そうか・・・改めて実行してみると気づく事が多々ありますね。

片づけサービスのご用命があると、その度に我が家はモノがどんどんなくなってしまうぞ・・・?

棚ぼたとはこのことか。

 

放送後のお楽しみ

世の中に色々な人がおり、好き嫌いも色々です。

今まで聞いた嫌いな食べ物の中でいちばんびっくりしたのは「白ご飯」。

友達の元カレなんですけど、味が嫌いなんだそうです。

日本で生きていく上でこれ以上の障害はないよなあ。

 

天竺鼠の川原さん(なすびの方)はしょうゆが嫌いってずっと言ってましたね。

キャラ的に本当かどうか分かりませんが。

「食べ物がびしゃびしゃになるから嫌い」だそうです。

それ醤油に限らんよね・・・?

 

とはいえ、食べ物がびしゃびしゃになるから嫌いというはわからないでもない。

私も天つゆはほぼほぼ使いませんし。

とんかつにソースも使いません。

せっかくカラッと揚がったものをなぜ湿らすの・・・?と思ってしまう。

 

フライ全般もそのまま何も付けずに食すタイプですが、エビフライだけは別。

あれはタルタルソースを食べに言ってるようなもんだから、これでもかってくらいつけますね。

なんならタルタルソースだけお代わりほしい。

 

このようにひとりの中でも好き嫌いの整合性は取れていませんから、よその人に「これが嫌いなんて人生半分損してる」「信じられない」等言う権利はありません。

自分がスタンダードと思い込んでいる結果だし。

これからの時代、好き嫌いハラスメント「スキハラ」として認識される可能性あるし、早めに止めといた方が無難ですね。

必要以上に踏み込まない、お互いに気をつけましょう。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。