カタカナ5min. 3月31日増刊号!

カタカナ5min.増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

3月25日~3月30日プレイバック

3月25日(月曜):ミニマリズム
【ミニマリストの家をのぞいてみよう】カタカナ家の場合 -キッチン下巻ー
カタカナ家を探検するシリーズ、ついにキッチン最終回です。「うちはうち、よそはよそ」精神はキッチンでもいかんなく発揮されております。

カタカナ家にない調味料をあげているのですが、そういえばケチャップもソースもなかった。

ないのが普通になっているから、いざという時思い出せないんだよなあ。

いざっていつかと言われると困るけど。

 

3月26日(火曜):食べ物の話
梅にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話③ー
50音順で進む食べ物の話、今回は「う」です。うなぎ?うさぎ?うずら?うり?うどん?うに?うるめいわし?

うで始まる食べものは意外とありますね。

苦手なうなぎの話にしようかと思いましたが、好きな食べ物の話の方が盛り上がりますね、自分がね。

 

3月27日(水曜):芸能世界の考察
ハズキルーペ新作CMは「訳の分からなさ」を使った高度な洗脳かもしれない
みんなーーーーー!ハズキルーペの新作CMがでたぞーーーーーー!!!「マイナス批評はしない」がモットーのこのブログですが、こればかりは黙っていられん。

絶対自分から検索なんかしないと決めていたのに、気づけば検索してた。しかもハズキルーペ公式チャンネルがあることを知りました。

知らなくていいことだったのに・・・・

 

3月28日(木曜):人
「道半ばではあるが、やりきった」-カタカナ的イチローの思い出とお礼の言葉ー
2019年3月21日、春分の日。満月、イチローが引退しました。ひとつの時代が終わったのかもしれません。カタカナの思い出とイチローへの思いを綴りました。

イチロー選手引退を受けて。

恩師の先生があっちこっち電話出演してるのが気になる。いい人なんだろうな。

 

3月29日(金曜):Solo Workers
こら、いきなりすごいことをしようとしないの -カタカナがSolo Workerを目指す話⑦-
「立派な商品を企画立案してお客さんに提供したい!」気持ちは立派だけど、まずは自分ができることから小さく小さく。

開始からはや2ヶ月、受講期間はのこり4ヶ月になりました。

急がなくちゃ、もっと濃密にやらなくちゃもったいない。

気ばかりあせっております。

 

3月30日(土曜):雑多な話2
TaskChtue Cloudが教えてくれた「今日もまた25:52・・・」 ータスク管理未経験・パソコンスキル0でタスク管理を始めた話⑥ー
タスクシュートクラウドを使って記録をしたから気づけたこと。私、最近寝るの遅い。

毎日25時過ぎに寝ていると、24時に寝られる状況になった時に「え・・・こんな早くに寝てもいいの?」と思うようになってしまいました。

ぜんぜん早くない。

ちなみに現在24:11です。

放送後のお楽しみ

この記事が公開された3月31日(日)12時、私は東京にいます。

オンラインサロン・ライフエンジンのオフ会に参加するために、数年ぶりの上京となりました。

 

池袋で開催されるのですが、まず池袋ってどこ?って感じです。

東京駅から見てどこらへん?何線?

当然のことながら路線図を見る訳ですが、これがまた難しい!!!!

迷路やん!

 

大阪梅田の地下街や名古屋の地下街は迷路とよく言いますが、ふつーに東京の路線図の方が迷路やん。魔法陣やん。

毎日この迷路を駆使しながら生きている東京の人、すごい。

比べてみると、大阪の地下鉄もJRも大層簡単に見えます。

 

山手線をぐるっと見るだけでも、大体の駅名知ってるもんな。

いかにメディアが東京を舞台にして放送されているか突きつけられる気もします。

まあほぼほぼヒルナンデスなんですけどね。

東京ローカル情報が全国情報として流されてる。

 

それにしても全部の駅がでかいな、東京。

やっぱり日本て、東京とその他地方の集まりなんだなあ。

31日の夕方に大阪に戻ってくる予定です。

無事に戻って来れますように。

 

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。