カタカナ5min. 1月6日増刊号!

カタカナ5min.増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

12月31日~1月5日プレイバック

12月31日(月曜):ミニマリズム・ご挨拶

ブログをはじめて8ヶ月、頭の中がすっかりからっぽになった話 ー2018年ミニマリスト的まとめー
ついに2018年12月31日がやってきました。あっという間です。今まで持っていたもの出し切って自分が空っぽになった一年でした。

2018年をミニマリスト風味で振り返りいたしました。

今まで色々考えていると思っていたのですが、全部考えているつもりだったと思い知らされましたね・・・・

 

1月1日(火曜):ご挨拶

【謹賀新年】ちょっとだけ装いも新たにカタカナ5min.始動いたします
皆さまと一緒に無事に2019年を迎えられましたことを感謝しております。ありがとうございます。新年ということでカタカナ5min.もちょっとだけ新しくなりましたよ!カタカナへのお年玉だと思ってちょっと寄っててくださいませ。

新年のご挨拶と共に、新アイコンのお披露目をいたしました。

カタカナ
カタカナ

自分のために絵を描いてもらうってこんなに嬉しいんですねえ・・・・しみじみ。

 

1月2日(水曜):芸能世界の考察

ファン歴20年のカタカナが答えます!美輪明宏様にまつわる素朴な疑問5つ
芸能世界の考察をする水曜日。新年の開運を願いまして、今年1回目はこの方を取り上げます。カタカナが尊敬してやまない美輪明宏様です!

年の初めはやはり華やかに縁起のいい記事を!てな訳で、美輪明宏様を取り上げました。

知らないうちに追いかけだして20年も経っていたの・・・怖い・・・

 

1月3日(木曜):人

新年なので、のんきち(夫)とかめきち(息子・みどりがめ)の近況報告をします
新年のご挨拶代わりに、我が家の近況をご報告。のんきち(夫)・かめきち(息子)の最近をご紹介します。二人とも相変わらずなんですけどね・・・・

うちのおっさんとみどりがめについて近況をご報告しました。

のんきち(夫)はぐいぐい行き過ぎて、かめきちに逃げられてばかり。

二人を見ていると。押してだけなら引いてみなって言葉を思い出します。

 

1月4日(金曜):雑多な話

2018年、図書館で130タイトル借りていた。せっかくだし振り返ってみたよ。
月二回の図書館通いをしているカタカナ。2018年で借りた本は130タイトルでした。備忘録代わりに全ての書籍名を書き連ねてみました。偏りすごい。

1年間で図書館で借りた本のタイトルをひたすら書き連ねるという、完全にカタカナによるカタカナのためのカタカナの記事となっております。

1月5日に初図書館に行く予定です。

 

1月5日(土曜):ひらめきラジオ

日常に美とユーモアを ーあなたのミッションステートメントを教えてくださいー
土曜日恒例!ひらめきラジオのお題に挑戦です。今年も人生ドリルを解き続けるのだ。

ミッションステートメントという言葉、ライフエンジンに入るまで全く知りませんでした。

確かに自分の指針が決まっていると決断をしやすいですね。

いい習慣やなあと思います。

放送後のお楽しみ

美輪様の話の続きなんですけど、昨年「毛皮のマリー出演オーディション」の募集があったんですよ。

あれ、どうなったんかなと。

青年たち役の募集やったんですが、この役、1幕の終わりにラインダンスを披露するんですよ。

仮面をつけて。

ビキニパンツ一丁で。

 

皆20名くらいの若い男性俳優さん。

舞台の端から端まで一直線にならんで、肩組んでラインダンスするんですよ。

ビキニパンツ一丁で。

 

全員がムキムキの肉体美って訳じゃなく、色々な体型の男性がいて。

「ハイ!ハイ!ハイ!」って声出しながら、すんごい足上げて踊るの。

ビキニパンツ一丁で。(天丼完了)

 

ちょっと生々しくって、前列に座っているとちょっと恥ずかしくて見てられないっていうか・・・・

両手で目を覆って指の隙間から見る感じ。

私の前に座ってた男性客は「男やから余計に目を反らしてまうわ」と困ってました。

 

そのダンスが嫌とかそういう訳では全くないんですけど。

オーディションに応募した皆さんは、それ知ってんのかなーと思わなくもない。

参考映像を見るにもDVDはすでに完売しているし、レンタルされていないし。

役者さんだからそれくらい平気なのだと思うのですが、何となく、告知してから募集したほうがフェアじゃないかなーと思ったり。

 

最後に自慢するんですけど、完売した毛皮のマリーDVDは及川光博が出演した伝説的名演と呼ばれる回。

私、それ生で見ました!Woooooooooooo!!!!

DVD持ってないけどな!

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。