カタカナ5ミニッツ! 2月2日増刊号

光 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

1月27日~2月1日お話プレイバック

1月27日(月曜):ミニマリズム

電子マネーはミニマリスト向きで最高だけど、理不尽だと思っていることがひとつある。
電子マネーデビューを果たしたカタカナ、こんな便利なモノがあったとは・・・!と驚愕の毎日を過ごしています。でもひとつ不満があります。

家計簿をつけようだなんて思うからレシートをもらう必要があるわけで、家計簿をつけるの止めれば全部解決だってことに気付きました。

1月28日(火曜):食べ物の話

れんこんにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話43ー
50音で綴る食べ物の話、今回は「れ」。冷麺?レバニラ炒め?レーズン?レタス?レモン?レモンスカッシュ?レモンジュース?レモンキャンディ?レモンステーキ?

火曜日の夕飯はちゃんと焼きれんこんにしました。有限実行。

1月29日(水曜):芸能世界の考察

コタキ兄弟と四苦八苦はゆでた豆みたいなドラマだから好きだってはなし
カタカナがいまはまっているドラマ「コタキ兄弟と四苦八苦」について考えます。

魅力を表現しきれなかった悔しい回。回を追うごとに面白くなってきているので、ぜひ乗っかっていただきたいです。

1月30日(木曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★1月第5週 -カタカナがSolo Workerを目指す話49-
2020年1月第5週次レビューです。新しい事を取り入れるには、心身の余裕が必要。そのためには何かを減らしてみるのが早道のはず。でも減らすってむずい(モノは簡単に減るのに!)

うっかり木曜と金曜を間違えて更新してしまいました。

半年くらい書いてるのに・・・・

1月31日(金曜):片づけぐるり

他力本願はリバウンドの元 ー四千頭身・後藤家のリビングはどうして再びモノだらけになったのか考えてみるー
かりそめ天国で見た四千頭身・後藤家のリビングの片づけ。リバウンドの様子を見て、カタカナは確信を深めました。やっぱり自分で片づけないとリバウンドするんだなって。

後藤家、面白いので好きです。

妹さんがいじめられないかだけ心配しています。

2月1日(土曜):雑多な話

ボーダーを着る女は95%モテないかもしれないが、赤いアイマスクにどこで売ってるか分からない帽子とスーツの男も95%モテないと思うぞ。

放送後のお楽しみ

忙しい忙しいとばたばたしたり、もう疲れたぼーーーっとしてたりしているうちに1月が終わってしまいました。

早い。月並みな感想だけど、本当に早い。困った。

光陰矢のごとしなんていうけど、矢で間に合うか・・・・?

1月の終わり方、体感速度は光の速さなんですけど。

光陰矢のごとしというけど、光陰は光陰のごとしって言わないと尺が合わなくない?

矢と光が同時に飛び立ったら、矢が1m進む間に光は地球1周くらいしそうやん(雰囲気)

すんごい武の達人だったらさ、顔の目の前でバチンっと手でつかめちゃうやん?

私の体感によると、光陰は頑張ったら掴めるレベルの速さじゃないしさあ。

やっぱり光陰は光陰のごとしと言わないと割が合わないよねえ。

・・・みたいなことをつらつら考えていたら1日が終わっていました。

カタカナよ、そういうとこだぞ。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。