カタカナ5min. 3月10日増刊号!

カタカナ5min, 3月10日増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

3月4日~3月9日プレイバック

3月4日(月曜):ミニマリズム
【ミニマリストの家をのぞいてみよう】カタカナ家の場合 -リビング後半編ー
カタカナの部屋を探検するシリーズ・今回はリビング後編です。リビングというか、かめきちの部屋。

リビング後半をご紹介しました。

私は休日の大半をリビング後半部分で過ごしています。

 

3月5日(火曜):食べ物の話
【新コーナー!】食べて、書いて、食べて、書いて、また食べる。
カタカナ5min.半年経過記念事業といたしまして、新コーナーをはじました。火曜日は食べ物について。何卒よろしくお願いいたします。

ブログ開始半年を記念して、新コーナーを始めました。

ひたすらに食べ物の話を書くことに憧れていたんで、とても嬉しく思っています。

自分のさじ加減ひとつなんですけども。

 

3月6日(水曜):芸能世界の考察
誕生日を前に、ふとナンシー関さんを思い出した話
最近のテレビについて考えていたら、次第にナンシー関さんのことを思い出しました。私の尊敬するエッセイストです。いま生きていたら何て言うだろうか。

不世出のコラムニストで消しゴム版画家のナンシー関さんについて書きました。

ちなみに私の宝物は「ナンシー関シールブック」です。

タモリの顔がついたおなまえシールとかあるの。センス抜群です。

ナンシー関シールブック

3月7日(木曜):人
【定期】のんきち(夫)の謎エピソードを聞いてほしい件 -3月ー
久しぶりにのんきちの近況報告です。本厄を迎えても未だにのらりくらりやっています。

私の夫・のんきちの謎エピソードをご紹介しました。

公園のちゅんこたちですが、のんきちが公園に入った時点で一列に並ぶようになったそうです。

肌色のガチャピンだから、ちゅんこたちでも覚えやすんやろなあ。

 

3月8日(金曜):Solo Workers
マーケティングって、実は話すことらしい -カタカナがSolo Workerを目指す話⑤-
マーケティング?外資系の意識高い系のビジネスパーソンがやってるキラキラ系のお仕事だよね?(系連発)と思ってたら、全然違ってました。今回も低い鼻をぼっきり折られてきましたよ。

自分が思っていたマーケティングと実際のマーケティングは全然違っておりました。

マーケティングの人ってあれでしょ、ちょっと短めのパンツスーツで足首見せつつ、髪はツーブロックにしてシャンパン飲みながら「アサインしながらフロントエンドにベネフィットするんだよねー」とか話してるおしゃれさんたちのことでしょ?と思ってましたし。

 

3月9日(土曜):タスクシュートクラウド
TaskChtue Cloud 1日のはじまりは自分で決めろ ータスク管理未経験・パソコンスキル0でタスク管理を始めた話⑥ー
一日の始まりは人それぞれですが、できればすっきり始めたい。他人軸じゃなく自分の意思で自分の一日の始まりを決めるんだ、デフォルトにあわせる必要なんてないのさ。

この記事、初めて本当に人の役に立つかもしれないと思っております。

タスクシュートクラウドがしっかりしてるから、ちょっと変なこと書いても大丈夫な気がしてめっちゃ楽しく書ける。

放送後のお楽しみ

あのですね、のんきちの記事をUPすると反応がいいんですよ。

なんか悔しい。

私がブログやTwitterをやっていることは特に伝えていないのですが、薄々気がついているみたいなんですよ。

なんでそう思うかといいますと、普通、会社から帰ってきて話すのって「今日はどうやった?」くらいからスタートじゃないですか。

実際いつもそうなんですよ。

でも時々「今日は犬か猫にあった?」とか具体的に聞いてくることがあって。

その内容がいつも私がUPした内容と合致するんですね。

実は公園でミーアキャットを散歩させている人に会ったよ、って書いてた日に限って聞いてくるの。

あー、これたぶん読んでるなと。

別に全然構わないんですけどね。

たまに「離婚したら荷物が減るからいいな」とか書き込んでるの、どういう気持ちで読んでいるのか・・・・

もし離婚したくなったら、ブログで「離婚してください」って書こうかなー。

「あのさー、離婚したいと思ってるの?」とか言ってくるかな。気持ち悪いな。

 

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。