カタカナ5min. 12月9日増刊号!

カタカナ5min.増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり!

12月3日~12月8日プレイバック

12月3日(月曜):ミニマリズム

合言葉は「よそはよそ、うちはうち!」 -調味料を整理しようー
最近のカタカナ家は調味料が多すぎてよくなーーーーい!!(渡辺謙ハズキルーペ風味)ということで少々整理することにしました。

最近、家の中が全体的に増量中という感じがします。

循環が悪いというか、新陳代謝が悪いというか・・・

まずいちばん気になっている台所から見直し開始です!

 

12月4日(火曜):加齢報告

今、90年代ファッションがおしゃれと言われても困る件
90年代ファッションが流行っていることがいまだに信じられない。だってケミカルジーンズだよ!?本当にいいの!?

90年代風ファッションの流行は留まることを知らず拡散中。

前髪を筋状でたらすの、あれはほんとに気をつけたほうがいい。

10代なら流行だなとスルーしてもらえるけど、40歳前後がやったら「あの人、20年前から同じ前髪なのかな」って思われますからー!残念!!(羽田陽区風味)

 

12月5日(水曜):芸能世界の考察

18年たった今こそ DA PUMP「if・・・」を名曲認定しようと思う
カタカナの推し・ISSA率いるDA PUMPの紅白出場が決定しました!おめでとうございます!U.S.A もいいけど if・・・ もよろしくどうぞ!

U.S.Aばっかり聞くことになりそうな2018年の冬。

ちょっと飽きちゃったなーなんていうあなたには「if・・・」をおすすめ!

「昔よく聞いた」なんて人にこそ、改めて聞いて欲しい。

 

12月6日(木曜):人

のんきち(夫)と小動物にまつわる謎エピソードを聞いて欲しい件
久しぶりにのんきち(夫)の話をば。小動物にまつわる謎エピソードをご賞味ください。

のんきちの謎エピソードをいくつかご紹介しました。

1ヶ月の間に3回スズメに糞をかけられてたこともありましたね、懐かしい。

最近の日課は「かわいい柴犬が散歩していたら限界までストーキングする」だそうです。

いますぐやめろ。

 

12月7日(金曜):雑多な話

生まれて初めて献血に行ってきた話 -前編ー
小学校に入りたいがために献血に行ってきました。なんせ初めてのことなんで不思議がいっぱいです。献血に行ったことがない人にぜひお読みいただきたいです。

献血を初体験。

あまりに知らないことが多すぎて、まさかの前後編になりました。

ブログを始めてから、いままでスルーしてきたイベントにも参加するようになりましたねー。

ありがたい。

 

12月8日(土曜):ライフエンジン

やりたいこと探して三千里 -私なりのやりたいことの見つけ方ー
ひらめきラジオ募集お題「私なりのやりたいことの見つけ方」について書きました。純度100%の「夜書いて翌朝読んだら恥ずかしくて死にそうになる文章」をお届けします!

ひらめきラジオに投稿した記事です。

運がよければ12月10日(月)の放送内で紹介してもらえるかも!?

放送は朝5時(!)

私もリアルタイムで聞けるかどうか自信ない!

放送後のお楽しみ

実は・・・・

今週の更新でカタカナ5min.は100記事を迎えました!

ありがとうございます!

9月1日から始まり、高知に行った初日以外は毎日更新することができました。

 

ん?

9月(29記事)+10月(31記事)+11月(30記事)+12月(8記事)=98記事

じゃないかって?

 

君のような勘のいいガキは嫌いだよ。

なんて言いませんよ!気づいてくれてありがとうございます!

確かに計算式どおりなんですが、実はプレオープンで6記事ほど書いているんです。

だから、今日は106記事目(たぶん)

 

来週は正式オープンから数えて100記事達成のご報告をしちゃうもんね。

2回お祝いできるなんて超ラッキーです。

もしかしたら来週「え?この記事読んだことあるような・・・?デジャヴ?」と思うかもしれませんが、それは今日の記事ですからね!

落ち着いてね!ドッペルゲンガーでもないからね。

 

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。