カタカナ5min. 10月7日増刊号!

カタカナ5min.増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだらカタカナの一週間がまるわかり!

10月1日~10月6日プレイバック

10月1日(月曜):ミニマリズム

脱毛に通ってる訳?ミニマリストだからに決まってるでしょうが
ミニマリストたるもの、やはり持ち物は減らしたい。常日頃、色々な角度から手放す方法を考えております。私にすれば美容脱毛だってアプローチのひとつなのです。

生活全ての道はミニマリズムに通ず・・・(のかも)

のんきち(夫)にもひげ脱毛を勧めているのですが、痛そうという理由で断られています。

少々痛くても、その後得られる楽と時間の方がずっと大きいんだぞーーーー!

 

10月2日(火曜):加齢報告

無糖派層に希望を!!!
砂糖はいらない無糖派層宣言!世の中とにかく甘すぎるんですよ(飲み物が)

40歳が近づくにつれて甘い飲み物が飲めなくなってきました。

最近は甘すぎるお菓子も食べられなくなってきたんですが、特に痩せたりしません。

異議を申し立てたい。(誰に)

 

10月3日(水曜):芸能世界の考察

私が見たかった 半分、青い は主題歌「アイデア」の中にだけ存在している
賛否両論すさまじかった朝ドラ「半分、青い」。カタカナの感想&考察です。ここまで主題歌に助けられた朝ドラがあったでしょうか。

朝ドラ「半分、青い」の最終回を記念して考察した記事です。

その結果、星野源は売れざるを得ないという結果に至りました。

 

10月4日(木曜):人

主婦層とベッキーと私(って私も主婦なんですけど) 
結婚して数年、いまだに自分が主婦だと思っていないカタカナです。

主婦って何なの?と考えてみたんですが、結局まとまらず・・・・

カタカナのまとまらない頭の中をのぞき見できます(まとめてこい)

 

10月5日(金曜):雑多な話

夕食を作るたびカタカナの胸を締め付ける悩みを聞いてください
夕食を作るたびに途方にくれています。カタカナの悩みを聞いてください・・・(大好きなウケる日記インスパイア風味です)

毎日の夕食作りの度にカタカナは悩んでいるのです・・・・

おにぎりすらもごはんを固めたやつに見えることに気づき、愕然としています。

 

10月6日(土曜):いったんお知らせです

【漫才ガチ勢】カタカナ夫婦おすすめ吉本イベントはこれ!!
お笑い好きが高じて大阪市に住んでいるカタカナ。そんな私が全力でおすすめする吉本イベントをご紹介します!

自分で漫才ガチ勢と言ってますが、世の中、上には上がいます。

本当は、漫才好きすぎて職業にしてしまった漫才師さんたちこそ漫才リアルガチ勢ですよね。

私なんかまだまだですわ。

 

放送終了後のお楽しみ

よしもとマンデー漫才ライブについて調べていたら、行き着いたのはM-1のホームページ。

歴代の優勝者や入賞者って意外と覚えてないもんですねー。

M-1グランプリ 公式サイト
「M-1グランプリ2018」 12月2日(日)午後6時34分~ABCテレビ・テレビ朝日系列生放送!敗者復活戦は午後2時30分~

 

 

10月7日時点で2回戦目が行われています。

ページの一番下には2018年のエントリーコンビが50音順でずらっと記載されていました。

知らん人ばっかりや!

 

素人さんもいるでしょうが、それにしてもこの数・・・・

時々知っている名前を発見すると、嬉しいを通り越して安心するもん。

英語圏に旅行に行って、ずーーーっと英語表示の中で日本語を見かけたみたいな気持ち。

とんでもない誤訳でも和むよね、あれ。

 

見てみると、ダブル○○がめちゃ多い。

ブラック○○も多い。

コンビーフ、2組いる。

 

けっこう面白くてずっと読んでしまいました。

私がいちばん気になったコンビ名。

褒めて伸びるタイプ

 

知らんがな!!!!

 

一回戦敗退してました。

頑張れ。

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。