のんきち(夫)と小動物にまつわる謎エピソードを聞いて欲しい件

塀の上のにゃんこ 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

カタカナ
カタカナ

木曜は人についてのお話をお届け。

久しぶりにのんきち(夫)のついてです。

久しぶりにのんきち(夫)の話

本日はライフエンジニアインタビューをお休みして、久しぶりにのんきち(夫)について書きたいと思います。

顔も体型もガチャピンにそっくりなのんきち。

そのせいか子どもとお姉さん方(50代以上限定)に大人気です。

先日も初対面の3歳女児に「どうぶつの森のたぬきちにそっくりだから、たぬきちって呼ぶね」って言われたと喜んでました(確かに似てる)

ニンテンドーキッズスペース|任天堂
任天堂のキッズ向けのさまざまな情報をお届けする『ニンテンドーキッズスペース』です。

のんきちもたぬきちくらいがっちり商売してくれたら、私も安心なんだけどなあ。

小動物にまつわる謎エピソードを聞いてください

たぬきちはさておき、子どもとベテランのお姉さん以外もひきつけてしまうようです。

それは小動物。

謎エピソードをいくつか聞いてもらえませんか・・・・

謎エピソード1

3年ほど前、のんきちが暗い路地裏を歩いてた時のこと。

急にどんっっと太ももに衝撃が。

え!なに!?と思ったら、でっかい真っ黒な野良犬がタックルしてきてたそうな・・・・

 

のんきちは目が悪いので、犬が闇に溶け込んで見えなかったらしいです。

そんなでかい犬が見えないのもどうかと思うけど、いまどき大阪市に野良犬いないよ!

超レア存在がわざわざおっさんの太ももにぶつかってくるって何なの・・・・

カタカナが思うに、それ犬じゃなくて妖怪なんじゃないか。

謎エピソード2

同じ路地裏での話。

その路地裏は道幅が狭くて両側がブロック塀になっています。

塀の上で野良ネコがうたた寝をしてたそうです。

 

のんきちがその横を通り過ぎようとしたとき、ネコがぱっと起き上がったと思ったら、

こっちに向かって思い切りジャーーーーーンプ!!

のんきちの肩に着地して、またジャンプして向かいの壁に移動していったそうな。

おっさんの肩を飛び石代わりにしたわけですね。

 

・・・・どういうこと?

のんきちは身長180cmぐらいなんで飛び移りやすかったのかもしれないけど、なぜわざわざ歩いている人の肩に乗ったのか・・・・

岩が移動してると思ったんやろか、それともマリオ的なゲームなんかな。

どちらにしろ人間とは思われてなかったようです。

謎エピソード3

早く目が覚めた朝、のんきちはふと玄関を出てみたそうです。

目の前の手すりに、それは小さい小さいスズメが止まっていたそうな。

 

あまりの小ささに思わず両手でスズメを包み込んだのんきち。

不思議なことにスズメは逃げもせず、そのまましばらく二人で見つめあったらしい・・・・

隣人がドアを開けた途端、飛び去っていったそう。

 

・・・・・なんなの、この話!!

まったく意味がわからない、ガチで謎。

スズメに見せかけた妖精か精霊かなんかなの?

そもそも、てすりに止まっているスズメを両手に包むって発想が謎だよ。

引き付けられない小動物もいる

よくわからない小動物を引き寄せるのんきちですが、唯一引き寄せられない生き物がいます。

かめきち。

そう、のんきちが世界で一番愛しているみどりがめのかめきち。

 

なぜかあまり寄ってこないんです。

むしろ避けられてる。

のんきちがグイグイ行くせいで、ちょっとうざがられてますね。

小学校の女の子に邪険にされるお父さんのよう。

 

でもね、寄ってくるときもあるんです。

たまにかめきちを部屋の中で散歩させながら、のんきちは昼寝をするんですよ。

そしてすっかり寝入って意識が飛ぶと、かめきちはそっと近寄ってきて。

じっと顔を覗き込み。

そしてどこかへ歩き出します。

 

完全に生存確認。

一応、死なれたら困るとは思われているみたいですね。よかった・・・・

 

呼ばないとやってきて、呼ぶとやってこない。

人生を感じます。

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。