カタカナ5min. 10月21日増刊号!

カタカナ5min.増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり!

10月15日~10月20日プレイバック

10月15日(月曜):ミニマリズム

ミニマリスト家に秋の味覚がやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!
天高く、馬肥ゆる秋!食べ物がぐんとおいしくなる季節がやってきました。カタカナ家にも秋の到来を告げる食べ物が到来!さんま?栗?マツタケ?いえいえ、もっと嬉しいものです。

冷蔵庫がない我が家にやってくる(という戻ってくる)玉子の話。

読者さんかた「有精卵ならもっと日持ちしますよ」と教えていただきました。

それから有精卵を探しているんですが、やっぱり普通のスーパーでは取り扱いがないようですね。

ここはひとつ、ニワトリを飼うか・・・

 

10月16日(火曜):加齢報告

忍たま乱太郎を見ると自分がいま人生のどのステージにいるか確認できる件
忍たま乱太郎を見る。超長寿アニメは私たちに時の流れと自分の成長を教えてくれます。

記事を書くためウェキ見たんですが、改めて忍たま人気のすごさを思い知りました。

キャラクター一人ひとりに対して書き込みがびっしり。

今も外で女の子がオープニング曲「100%勇気」を全力&無限リピートで歌ってます。

 

10月17日(水曜):芸能世界の考察

【相棒17放送開始記念】仲間由紀恵のヒット作打率の高さについて考える
いつの間にか押しもおされぬ人気女優になっていた仲間由紀恵。いったいなぜ・・・?相棒17放送開始記念として考察してみました。

相棒17放送初日を記念して書きました。

ふと思い出したのですが、仲間由紀恵って功名が辻で大河やって、紅白司会して、舞台「放浪紀」やってますよね。

NHK関係っぽいっつーか、メイン視聴者ご年配っぽい番組全部やってんすよねー。

森光子になりたいんかな、なんとなく。

 

10月18日(木曜):人

ダンブルドアが死んだ ー大ヒットエンタメから距離置きがち症候群についてー
ハリー・ポッター最大の庇護者、ダンブルドアが死にました。古い話してるな、ですって?カタカナにとってはいま現在の話なんです。原因はこじらせまくった中2病。

みんなが面白いというものをいったん拒絶しちゃう謎の自意識。

ヒットするものはやっぱり面白いっすわ。

いま林真理子の白蓮れんれんを読んでいますが、うへーおもしろーー!ってなっています。

(ちなみにこの白蓮をのちに仲間由紀恵が演ずることになるわけですわ)

 

10月19日(金曜):雑多な話

非効率系ミニマリストの非効率なタイピングの件
パソコンのタイピングがなかなか上達しません。とにかく間違う。途中で自分が何を変換しようとしていたのかもわかんない時ある。

自分のタイピングがいかに非効率か改めて実感しましたね、ほんと。

大量に打ち込んで消して、また打ち込んで消してとやってるせいで、遠く後ろから見るだけだとめちゃめちゃ打ち込み早い人に見えるらしいです。

ぜんぜん進んでないのに・・・

 

10月20日(土曜):いったんお知らせです

笑っていいとものタモリポジションに私はなりたい ー記事&広告募集中です!ー
土曜日は読者の皆さまに遊んでいただくコーナーにしたい!!ここに書いたら引き寄せの効果で願いがかなうかもしれない・・・神様よろしくお願いします!

実は、カタカナ以外の方の告知宣伝コーナーである土曜日。

この土曜日の宣伝をするという本末転倒な状態に陥っております。

まずはこのブログをもっと面白くしてたくさんの人に読んでもらい、自分のサービスを思わず宣伝したくなるメディアにせなあかんということやな。

やるっきゃない!

土井たか子風に言ってみたけど、あまりの古さに自分でもひざ震えたわ。

 

放送後のお楽しみ

相棒ご覧になりました?

もう見た前提で進めちゃいますけど、ここ最近でいちばん面白かったことないですか!?

物置一件ショベルカーでぶっ壊すっつーロンドンハーツのどっきりみたいな演出してたし。

右京さんのやりすぎ奇人演出もなくて大変見やすかったですねえ。

 

それにしても、反町の眉毛はどうなってるんだ。

右と左、段違いに動くの。

もうそれ階段?ってくらい眉毛が段違いになるの。

最近、もしかして眉毛はリモコン操作されてんのかなって思っています。

 

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。