カタカナ5ミニッツ! 12月8日増刊号

人と犬 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

12月2日~12月7日お話プレイバック

12月2日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】色あせしたワンピースを思い切って染め直しに出してみた話
お気に入りの服が色あせて着られなくてなってしまいました・・・・だめもとで染め直しに出してみたところ、めっちゃきれいになって戻ってきました。ありがてえ。

ボタンを外してもらったんで、戻ってきてから全部自分で付け直しました。

計14個・・・・疲れた。

 

12月3日(火曜):食べ物の話

焼きそばパンにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話36ー
50音で綴る食べ物の話、今回は「や」。焼肉?焼きナス?焼きハマグリ?焼き野菜?焼き豆腐?焼きカレー?・・・焼きって付ければ永遠に出てくるな、これ。

パンに焼きそばって誰が始めに挟んだのだろう・・・・

ノーベル賞クラスの発想の転換だと思います、。

 

12月4日(水曜):芸能世界の考察

【悲報】女性ハーフモデルの名前が難しすぎて全然覚えられない件
ジャニーズも女性アイドルグループも顔と名前の区別がつかない。さらにそこに加わった新興勢力「女性ハーフモデル」のおかげで、中高年は混乱を極めています。

不思議なもんで、ダレノガレ明美のような「カタカナ+漢字」ではなく、滝沢カレンみたいに「漢字+カタカナ」だとハードルがぐっと下がります。

わたしゃ根っからの日本人ですねえ。

12月5日(木曜):片付けぐるり

【こんまりメソッド】悩ましい「ときめかないけど、捨てるわけにいかないモノ」への考え方一例
必ず持たなくてはならない「ときめかないけど、捨てるわけにはいかない」モノ。悩ましいものです。でも本当は自分のときめき生活を支えてくれている素晴らしいモノなのかも・・・・

こちらも発想の転換の話でした。

人生言ったもん勝ちってこういうことでしょうか(違う)

 

12月6日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★12月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話41-
12月第1週次レビューです。お試しコースの内容変更、生活スケジュールの変更。変更できるって元気な状態なのかも。

優先順位で進めてみると、あれやってないわとモヤモヤしながら寝なくて済むのがいいですね。

ちょっとだけだけどブログの執筆時間が短くなったような気がします。

 

12月7日(土曜):TaskChtue Cloud

写真の出来は運次第だって思ってたけど、もうそんな時代じゃないんだって最新iPhone見ながら考えた話
スマホを見にAppleShopに行ってきました。写真・動画機能がすごすぎてびびる・・・

デジカメを初めて触ったとき、仕上がり画面を見ながらシャッターを押せることにびっくりしたよなあ・・・

え?いいの???と思ったわ。

 

放送後のお楽しみ

私、いまめっちゃ気に入ってるお店があるんですよ。

近所の保護犬カフェ。3週連続で通っています。

HOGOKEN CAFE®|保護犬や保護猫の里親を見つけて頂くカフェ
大阪市HOGOKEN CAFE®は犬や猫の保護をしてスタッフとしてカフェで触れ合ってもらい、里親になっていただく飼い主を見つけてもらう活動をしています。

ひとり550円でペットボトル1本付き、時間無制限です。

常連さんの中には開店から閉店まで8時間いるストロングな方もいらっしゃるそうな。

 

でね、ほら保護犬と聞くと、汚そうとか懐きにくそうと思うじゃないですか。

全然そんなことなくて。

ふれあいゾーンに入ったらすぐに走り寄ってくれるし、初対面で膝に乗ってくれるくらいなつっこい子もいます。

生き物系カフェあるある「触りたいけど中途半端にしか触れなくて、悶々としながら家に帰る」をやらなくて済みます。ありがてえ。

トリミングサロンが併設されているから、毛並みもふわっふわ。

 

私は犬を飼ったことがなく、本格的に触れ合うのはこれが初めて。

体温がある生き物っていいなあと思ってしまいます。

十分堪能してお店を出たとしても、家についてしばらくするともうわんこを触りたくなるんですよ。

何この中毒性。

犬飼ってる人大丈夫なん??

犬を残して仕事に行けなくない?

ずっと犬と遊びたくて家から出なくならない?

もし家に犬がきたら、社会生活全部終わっちゃわない????いやまじで。

・・・・・犬、怖い。

 

そう思うけど、帰り道ではいつも犬の話ばかり。

「犬と暮らしたい」

「庭のある家に引っ越して、犬と遊びたい」

「かめきちと仲良くしてくれる子はいるかなー」

飼うなら猫、もしくは柴犬と思っていたけど、このカフェのおかげで、膝に乗せられる小型犬の魅力にすっかりはまってしまいました。あったかくて重くてかわいい。

ほんと、犬の中毒性おそろしい。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。