カタカナ5min. 12月2日増刊号!!

カタカナ5min.増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり!

11月26日~12月1日プレイバック

11月26日(月曜):ミニマリズム

最近、ミニマリストって名乗るのやめよっかなと思ったりする件
ここ最近ミニマリストって名乗るのやめよっかなーって思ったりするんですよ。たいした理由があるわけじゃないんですけどね、うん。

もうミニマリストって名乗る段階を過ぎたかもな・・・・という話です。

振り返ってみると、ミニマリストと名乗ることにミーハー心があったかもしんない。

わかりやすいし。

 

11月27日(火曜):加齢報告

筋肉は鍛えられるけど、涙腺は弱まるばっかりなのよね
歳をとると涙腺が弱くなると言いますが、確かにその通りと思うカタカナです。泣けて泣けて仕方ない・・・

歳をとるを涙腺が弱くなる話。

記事中にでてくるボヘミアン・ラプソディーが見たいなあ。

でも吐くほどボロ泣きする可能性があるからちょっと怖いんですよな・・・

 

11月28日(水曜):芸能世界の考察

12月、それは音楽の季節。タモリと飛天の間の季節。
これから1ヶ月間は大忙し!大型歌番組特番が目白押しだからね!

12月は大晦日までずっと大型歌番組が目白押しで忙しいのです。

一年を振り返りながら、あれやこれや考えるのが楽しいんですよねー。

今年はDA PUMP一色になりそうな予感。

 

11月29日(木曜):ライフエンジン・人

【連載第4回】ライフエンジニアに聞く!無人島にひとつだけ植物の種を持っていくとしたら?~キノさん編~
オンラインサロン「ライフエンジン」で共に活動している皆さんにお話を聞いています。今回はライフエンジン癒し担当、キノさんが登場!

長期連載第4回!

ライフエンジン・和み担当キノさんに登場していただきました。

どんな植物を選ばれたのか、その理由とは?を想像しながらお読みください。

古典は1月

 

11月30日(金曜):雑多な話

【祝!歯医者通い終了!】 治療中にいつも気になってたあのこと。
やっと歯医者通いが終わりました!治療中って口開けてるだけだから、意外とヒマじゃないですか?カタカナはこんなときも考え事をしています。

歯医者にこつこつ行ってたと書いておりますが、実際は通いだすまで3年くらいかかってるんですよ。

腰が重いにもほどがある。

 

12月1日(土曜):雑多な話2

静電気地獄から知る、リアクション芸人上島竜平・出川哲郎のすばらしさ
この時期になると静電気をパチパチいわすカタカナです。この電気でスマホが充電できたら最高なのに・・・・

冬といえば静電気。

子どもの頃、下敷きをこすって静電気を起こし髪の毛を逆立てる遊びをよくやってました。

今思うと危険極まりない行為ですね・・・

 

放送後のお楽しみ

今週は大反省がありまして。

12月1日(土)の公開が12時5分になってしまったんですよ。

12時ちょうどに読んで下さっている方はそうそういないと思うのですが、約束を破ってしまったことには変わりありません。

自分で決めたことですから、自分との約束も破ってしまって。

大変反省しています・・・・

 

言い訳をさせていただくと、前日の夜にライフエンジンオフ会があり、帰宅が夜12時を越えてしまったんです。

体力が尽き果ててそのまま寝てしまい、翌朝慌てて書き出したものの間に合わず・・・・

なんでもギリギリにやったらダメって言ったでしょ!と母の声が聞こえてきそうです。

この失敗を生かして、滞りなく公開できる方法を再検討しなくてはならないなと覚悟が決まりました。

同じ失敗は繰り返さない。

今度やったら石投げてください。

 

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。