11月4日 カタカナ5min.増刊号!!

カタカナ5min.増刊号! 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり!

スポンサーリンク

10月29日~11月3日プレイバック

10月29日(月曜):ミニマリズム

冷蔵庫はあると便利、なくても便利、みんな違ってみんないい。
持っていないと言うといちばんびっくりされるもの、それは冷蔵庫。食べ物って意外と常温で保存しても大丈夫よ?

冷蔵庫なし生活のメリットデメリットを書き出した回です。

これからの季節はイージーモードに突入します。

寒くて食べ物の持ちもよくなりますから、かなり食生活が豊かになります。

 

10月30日(火曜):加齢報告

カタカナはインフルエンザになったことがない、これまじっす。
カタカナはインフルエンザにかかったことがありません。え、ほんとですって。なぜかみんな信じてくれない。それくらい珍しいのね。

インフル未体験ってけっこう驚かれるんですよね。

星占いでも四柱推命でもタロット占いでも「あなたは体が丈夫ですね」って言われるんですよ。

あんまり言われるから私の容姿見て言ってんじゃねえか疑惑が出てきました。

 

10月31日(水曜):芸能世界の考察

武井咲主演ハズキルーペCMを徹頭徹尾貫くおっさん目線
化け物CMが現れました、ハズキルーペの新作です。改めて見るとVシネか龍がごとくみたいだね、これ。

見かける度に心がざわつくCM、ハズキルーペ。

内容は安いのにセットと登場人物にお金かかってるから安く見えないんだけど、そこがまた小ざかしいんですよねー。

実際にハズキルーペを尻で踏むとしっかり壊れるそうなんでお気をつけあれ!

壊さずに踏めるのは菊川玲の職人技あってこそよ!

 

11月1日(木曜):人

英会話教室のビラ配りの人に共感しすぎてツラい件
毎日会うビラ配りのおじいちゃんに少々おびえています・・・カタカナが一方的におびえてるだけなんですけど・・・

ビラ配りの人が苦手でしょうがない。

最近はおじいちゃんがチラシを配るという新手が出てきたんですよー。

寒い中で震えながらチラシ配って無視されるおじいちゃん。

正視できへんて。

ほんとまじ勘弁して欲しい。

 

11月2日(金曜):ライフエンジン

ライフエンジンはカンブリア爆発直前にある -加速する細胞たちの進化ー
カタカナが所属するオンサインサロン「ライフエンジン」が3周年を迎えます!おめでたいので記念に真面目な記事を書きました。二日間に分けてお送りします。本日は前編です。

雑多な話をお休みして、オンラインサロンのライフエンジンについてお届けしました。

いまはサロンが大流行してますからねえ、選ぶだけでも大変ですわ。

ライフエンジンはひとりのカリスマからのトップダウン制ではありません。

会員みんなが考えて行動していること、これがなによりすばらしいと思っています。

 

11月3日(土曜):ライフエンジン

で。結局、ライフエンジンに参加してどんないいことがあったの?
カタカナが参加するオンラインサロン・ライフエンジン。3周年記念ということでご紹介記事を2日間に渡ってお届けしております。本日は後半です。

金曜に続いてライフエンジンについてお届けしました。

柄にも無く、二日連続でいいこと書いたからちょっとふわふわした気分です。

文章を書いて自分を表現する面白さを教えてくれたのがライフエンジン。

多少でも恩返しになればいいなあ。

 

放送後のお楽しみ

もうね、今週はハズキルーペと日本シリーズで持ちきりでした、私の頭の中。

散らかった頭の中を片付けていたら、いつの間にか11月に突入してるし・・・・

早いわ・・・

11月もさ、始める時に一言声かけてほしい。

急にはじまったらみんなびっくりするじゃない?

「ちわーす、毎度お世話になりまーす。今年もそろそろ11月始めさせてもらっていいっすかね?あ、これよかったらみなさんでどうぞ」くらい言って新米差し入れてほしい。

新米もらった上で帰れって言うから。

 

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。