カタカナ5ミニッツ!4月5日増刊号

日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

3月30日~4月4日お話プレイバック

3月30日(月曜):ミニマリズム

【続報】無印良品「2通りにたためる折りたたみ傘」を7ヶ月使ったみた感想を書くよ
無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」を使い出してから7ヶ月。使い心地などを正直にレポートします。

過去を振り返ることが大嫌いなカタカナにしては大変珍しい、「その後」の話です。

「その前」の記事、実はこのブログでいちばん読んでいただいている記事だったりします。

3月31日(火曜):お知らせ

お知らせ
どうも、カタカナことカタオカカナです。いかがお過ごしでしょうか。2020年3月30日。日本にとってもカタカナにとっても、とても大きく、とても悲しいニュースと接することとなりました。あまりに突然のことで受け止めきることがで...

志村けんの訃報と共に悲しみの海に沈んだ難破船はこちらです・・・・

4月1日(水曜):おしらせ

お知らせ
本日の更新内容のお知らせです。

一晩寝ても悲しみは減りませんでした・・・・

4月2日(木曜):片づけぐるり

【こんまりメソッド】自分の推しが突然トイレを借りにきても平然といられる収納を目指せ
トイレの片づけと収納のポイント、それは突然に自分の推しがトイレを借りにきても大丈夫な状態にしておくこと。見た目・ときめき・清潔感!

やっと悲しみから一歩踏み出した日です。

その一歩がトイレの話って・・・

4月3日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★4月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話58-
2020年4月第1週次レビューです。私含め、日本中が大きな悲しみに包まれた一週間でした。

まだまだ尾を引く志村けんの訃報・・・

4月4日(土曜):雑多な話

有馬温泉名物・炭酸せんべいの有名店「有馬せんべい本舗・三津森・湯之花堂本舗」を食べ比べてみたよ
おうちにいながら旅行している気分になろうシリーズ第2弾。有馬温泉名物・炭酸せんべいの食べ比べをしましたよ。

いつ書こうかと思っているうちに、お出かけ自体ができない世の中になってしまいました・・・

ちなみに炭酸せんべいは砕いてバニラアイスと一緒に食べるとおいしいです。

放送後のお楽しみ

フジテレビで志村けんの追悼番組として、昔のコントを再放送しておりましたね。

懐かしい、面白い、その間を縫って悲しいと、色々な思いがない混ぜになりまして大変に複雑な思いでした。

柄本明、研ナオコ、いしのようこのコントなんか見ちゃうとね、ああ、私たちはなんて贅沢なモノを見て育ったんだろうとしみじみしましたね。

ゆとりだの、さとりだの、世代感の違いが取り沙汰ざれていますけれど、教育の問題だけじゃないんじゃないかなあ。

だいじょうぶだあと見て育った人と、ピラメキーノ見て育った人が同じ感性のはずがないもんな。

もっと究極的に言うと、子どもの頃に志村けんを見て育ったかそうでないかと言い換えてもいい。

お笑い第七世代の人たちが新しい感性と呼ばれるのって、志村けんの影響をほとんど受けていないからじゃないかなとすら思います。

またひとつ昭和が終わりました。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。