カタカナ5ミニッツ! 7月19日増刊号

ボート 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ5ミニッツ!増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

7月13日~7月18日お話プレイバック

7月13日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】玄関ドアをすっきりさせておくと、新しいことが入ってくる
玄関ドアには収納グッズをつけない、なるべくシンプルにスッキリとした状態にすることにしています。いいことが入ってきてくれるように。

常日頃、玄関だけはすっきりさせておきたいという執着があり、夫が靴を2足置いているだけでイラっとします。

玄関に出していい靴は1人1足よ!

7月14日(火曜):食べ物の話

「大根サラダ」にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話63ー
50音で綴る食べ物の話、今回は「だ」。大根サラダって昔はなかったですよね?なかったと思うんだけどなあ。どうにもはっきりしない。

大根もさ、急に洋装させられてびっくりしたんじゃないかな。

今まで出汁で煮られる毎日だったのに、新進気鋭の青じそドレッシングをかけられてさ。

浅草寄席の師匠が、急に第7世代と番組やらされるみたいなもんじゃん。

7月15日(水曜):芸能世界の考察

タケモトピアノCMの財津一郎は遠い星の光と一緒説
タケモトピアノのCMってすでに15年以上放送されてますよね。ってことは、あの財津一郎は15年前の財津一郎で今の彼ではない。15年かけてやってきた姿なんですよ(まとまってない)

タケモトピアノのCMの凄さは、バラエティ以外の番組を全て網羅しているところですよね。

ゴールデンタイム番組でも見るし、夕方の相棒の再放送でも見る。

7月16日(木曜):片づけぐるり

【片づけぐるり】片づけの恩恵を感じる季節、それは夏。
夏になると、部屋を片づけておいてよかったなと感じることが多くなります。ほんのちょっとだけど、涼しさに一役買ってくれます。

エアコンを効かせるのもいいけど、部屋自体をすっきりさせてみるのもおすすめです。

なんたって無料です!

7月17日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★7月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話73-
2020年7月第3週次レビューです。筋トレしてみたら、確かに精神に良さそうな予感・・・

筋トレを始めてから分かる、なかやまきんに君の素晴らしさ。

ダイエットとしてもだけど、気分の抑鬱対策としてしばらく筋トレを続けたいと思います。

7月18日(土曜):雑多な話

1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました④ -BCAAはマッドネス編ー
カタカナがテキ村式ダイエットに励む第4回目。半信半疑だったBCAA、実際に飲んでみたら確かにマッドネスだった・・・!

あんなに甘くて驚いたBCAAもプロテインも、すっかり飲み慣れてしまいました。

甘くないと逆に物足りない。

放送後のお楽しみ

すみません、先週のスパイスカレーの話の続きです。

ホールスパイスを100gか個人店に買いに行くか悩んでいたのですが、アマゾンで少量販売を見つけて購入してしまいました。

結局Amazonで買っちゃうのどうにかしたいんですけど、他にないんだからしょうがない。

探してたカルダモンとカスリメティ二つとも手に入れました。

 

届いたブツを見たら、やっぱり量がすごいんすよ。

向こう毎日食べても3年くらい持つだろうな・・・と思うくらいの量。

私が一人暮らしだったら毎日でもいいけど、夫がかわいそうだしなあと。

折衷案として、毎週土曜日の夜ご飯はスパイスカレーにしています。

あああああああああああ、もっと作りたいようおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。