今週の生き様発表会★7月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話73-

筋トレ Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

引き続きテレワーク中のカタカナです。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★7月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話71-
2020年7月第1週次レビューです。休止してても、インプットだけは全身でやっていこう。
今週の生き様発表会★7月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話72-
2020年7月第2週次レビューです。寝入る寸前の隙間に精神の暗黒面は滑り込んでくる・・・

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

ダイエット企画の一環として筋トレを始めました。

そのせいか、暗いこと考える前にすっかり寝てしまいますし、気分も心なしか安定してきました。

鬱には筋トレってよく聞きますけど、もしかしてそれってこれ・・・?

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタントモニターレッスン

ダイエット企画しかしてない(キッパリ)

その影で、このブログをiPadのみで更新できるようになりました。

今までうまくできなかったけど、たまたま試してみたらうまくいって驚いています。やったぜ。

今週の気づき

オフィシャル的な動きは何もできなくても、ダイエットを頑張っていたら、何かしら達成している気になるもんですね。

良くも悪くも。

どかーーーんと体重が減ってるわけじゃないのですけど、それなりに生活にハリがあるのかなと。

 

筋トレ教材として、なかやまきんに君の動画を見ています。

どれ見ていても感じるのがね、この人、本当に筋トレが好きなんだなあと。

側から見たら、ものすごくストイックな運動、食事、生活をしているんですわ、毎日同じ食事しているし。私だったらすぐ飽きちゃう。

でも本人はやりたくてやってるから、全く気にしてないという。

苦しいどころか楽しくって仕方ないんでしょうね、見ているこちらも楽しい気分になってきます。

これぞ「好き」の力の本領発揮。

 

私も片づけは好きだけど、最近は楽しめて無かったなあと思います。

仕事としてどう軌道に乗せるかを考え出してから、好きとかどうとか忘れちゃってましたね。

思い出させてくれたなかやまきんに君に感謝だぜ。

 

そういえば、筋肉芸人の方々はスベっても気にしないと聞いたことがありますね。

何でも筋肉があると体があったかいから、いつでもポジティブな気分なんだとかなんとか。

正確な証拠がある話じゃないでしょうけど、分からんでもない気がするんすよ。

少なくとも、体を鍛えるという自分のやりたいことを達成してるし。

7月第3週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

筋トレは有用かもしれん。落ち込むことがなくなりました。

 

さて、来週のカタカナの予定は・・・・

・ライフエンジンで誰かと交流する
・筋トレを続けよう!
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。