どうも、片岡カタカナです。
いかがお過ごしでしょうか。
水曜日は芸能世界の考察。
タケモトピアノのCMに思うこと。
最近、芸能ニュースが小粒すぎるんだよ
ないね、ほんとにね。
ろくな芸能ニュースがねえ!!!
ネタが切れるとライブドアの芸能ニュースを見てヒントをもらっているのですけど、今週はヒントにすらならねえ小粒ニュースしかなかったなと。
なので私も小粒話を(先に免罪符をもらうタイプ)
タケモトピアノのCMは星の光説
テレビで放送されるCM全体に対して、タケモトピアノのCM分量ってすんごい多いと思うんですよ。
♪ピアノ売ってちょうだ〜いってやつ、バラエティ番組を見たら1回は流れますもん。
今や全日本人が一生で一番見るCMになっているんじゃなかろうか。
そんなタケモトピアノのCMを見ながらふと思ったんですよ、これ、何年前から放送されているのか?と。
私が学生の頃にはすでに放送されていたから、少なくとも15年以上は経過しているはず。
ってことは、出演している財津一郎は15年以上前の財津一郎なわけですよ。
現在私たちが見ている財津一郎は、今の財津一郎じゃない。
宇宙は広すぎて、私たちが見ている星の光は何億年前の光なんですよ、ってよく聞くじゃないですか。
タケモトピアノのCMは、今や星の光と同じ状況になってんじゃないか。
太陽の光が地球に届くには8分かかるそうだから、あの財津一郎は太陽より遠い位置にいるんすよ、実は。
そんなCM、他にある?
タケモトピアノのCMは15年前の光で、それが今私たちに届いたと思うとロマンティックじゃないすか?
最後に
ドラマの再放送ではよくあることですけど(藤田まこととか)、生馬の目を抜くCM界ではそうそうあることじゃありません。
地方CMならまだしも、どんどん旬なタレントを起用して目新しくしていくのが主流じゃないですか。
赤ちゃんが泣き止むという謎スキルが発動していることも大きいでしょうけど、全国に流れるCMでは確実に最長老。
タケモトピアノのCMは星の光と一緒、そう思うと軽度の奇跡みたく思えてきますな。
・・・・
・・・・・・・
いや、まじでまとまらんわ。
話がまったくとっ散らかったままで申し訳ないですが、この話はこれにて終了。
今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。
それではまた明日。